※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

眠いときのポーズについて相談です。子供が手足を上げて軽いけいれんするのは普通でしょうか。皆さんのお子さんも同じような合図を示しますか。

生後6ヶ月ごろから眠くなると写真のように手足を上げて軽いけいれんのようになります。これが眠いときの合図でこのままベッドに移動すると勝手に寝てくれます。
今も眠い時はずっとこのようなポーズをとるのですが、うちの子だけなのでしょうか。皆さんのお子さんは眠いときのポーズや合図などありますでしょうか。

コメント

ママリ

上の子も下の子も耳を触り出したら眠い合図ですね😋
甥や姪預かったり、子持ちの友達と遊んだりしてきましたが初めて見ました✨

• まりりん

まりりん

たしかに耳触ったり目をこすったりは眠い合図ですよね^ ^
    やはりこのポーズはうちの子だけなのですかね、、笑

• 1月31日
ママリ

勝手に寝てくれるの良いですね🥺
うちは顔こすり始めたり、左右にぶんぶん首を振ったりすると、眠いんだなーと思います👶

• まりりん

まりりん

2ヶ月ぐらいから1人で寝てくれるようになりました。抱っことかトントンが嫌いみたいで💦ちょっと寂しいですが、勝手に寝てくれるのはありがたいですよね。
    左右に首ぶんぶんはあまり見たことがありません!😳そうなんですね〜!

• 1月31日