※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

左胸外側に痛みがあり、乳腺炎になりかけか悩んでいます。同じ症状の方、治療方法を教えてください。桶谷式に行くのは難しい状況です。

授乳中なのですが、昨日から左胸にの外側に痛みがあります🥲
しこりなどはなく、カチカチに張っている感じも
ないです😭
触ったり、横になった時に左に向いたら痛いです😥

フットボール抱きにし、痛いところを押さえながら
吸ってもらってるのですが痛みは治らず。
乳腺炎になりかけでしょうか😥

同じような症状だった方、どうやって治りましたか😢?
桶谷式などに行けたらいいのですが、新生児と子供2人を
連れて行かないといけなくて😭
なので、外部の手助けは最終手段にしたいです😥

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂で痛いとこから乳頭に向けて流すようなイメージでシャワーで温めながらゴリゴリやってました😩+頻回授乳で詰まり取れました😳

1人目の時みたいなしこりがあって痛い!じゃなくてもうふにゃふにゃのまま一部があざのような痛みでした💦

はじめてのママリ🔰

水分しっかりとる、お風呂でしこりから乳首に向けてマッサージ、赤ちゃん仰向けに寝かせて覆い被さってしこりに唇当たる方向で飲ませる、赤ちゃんをテーブルがソファに寝かせて授乳、授乳後しこりの部分を搾乳って感じで2日かけて治りました。