※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが人見知りや後追いをせず、誰にでも抱っこを求めることについて心配しています。同じような経験をした方や発達に問題がなかった方がいらっしゃるか不安です。

生後6ヶ月です。もう少しで7ヶ月になります。
この時期に人見知り、後追いがなくて心配しています。
友達や親戚など最初は不安そうな様子や少し泣くこともありますが、数分でもすればすぐに誰にでも抱っこーっと手を広げて向かっています。わたしじゃなくてもいいのでしょうか😭😭同じような方でこれから人見知り、後追いが始まった方、もしくはなかった方でも発達に問題がなかった方いらっしゃいますか?💦
ただ単にこの子がそういう性格なのであれば社交的で嬉しいのですが、周りはしている子ばかりなので不安になってしまっています、、

コメント

そのぐらいときまだ無かったです。
人見知り、後追いでたのは一歳半過ぎてからです🤔

特に気にしてなかったです❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳すぎてからのパターンもあるんですね🥺この時期にしている子が多くて焦ってしまいます😣

• 1月31日
ママリ

うちは下の子もまだ人見知り、後追いしないし、上の子も全くしませんでしたよ。でも発達に問題無く、誰とでも仲良く遊べる活発な子に育ってますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、しなくても問題ないと聞いて安心しました😣💦

• 1月31日