※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日々の幸せを感じる方法やストレス解消法について、共働きのママからの質問です。皆さんはどうやって自分を保っていますか?

ママ自身に質問です!
日々の生活の中で、自分を幸せにする方法
教えてください🌸

私の場合は
○ゆっくり動くことを意識する
○マグカップ集めをする
○週末は甘いスイーツを食べる
○好きなインテリアを買って飾る
○月一で1人タイムを半日作る
○ブラックコーヒーと読書
○Switch
○ディズニーの音楽を聴く

共働きで仕事と育児で
かなりストレスがかかっている毎日
そんな中、皆さん
どうやって自分を保っているか
参考にさせてください😂

コメント

もな👠

美味しいご飯を食べる
早寝早起き
毎日湯船にはしっかりつかって温まる
部屋では即部屋着に着替えて、ゆっくり休む
↑これめっちゃ大事にしてます✊❤️‍🔥

はじめてのママリ🔰

いまは産休ですが、先月までフルで共働き、イヤイヤ期ど真ん中の育児、でした。

・カフェや甘いものを我慢しない
・仕事を自主的に早く終わらせて自分時間を作る
・平日有給をとる
・有給の日に寝てしまっても「無駄にしてしまった」ではなく「いまの私には休息が必要だった」と考える
・ちゃんとストレスを吐き出す
・カラオケ行く
・子どもが帰ってきたら抱きしめる

とかですかね!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

むーむー

たまに自分にご褒美タイムを作ります

まさに日曜日家族でディズニー行ってきました😊
あとは友達とごはんいったりショッピングしたりコーヒー飲んだり

昨日はランチのあとショッピングいったので久しぶりに自分にご褒美でちょっといいお値段のバッグ購入しちゃいました😊

あとはたまにやってるご当地フェア的なので美味しそうなものをかって旅行いった気分に若干なる(*^^*)
北海道フェアやってるとだいたい買ってしまう

ダイソーとかセリアで目的もなしに一人でウロウロ、ほしいものを探す

TVerでドラマをみる

おやつは自分用にちょっといいやつを購入します🤗