※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

働いててよく風邪ひく方いますか?熱は一年に1.2回(検査しても陰性でし…

働いててよく風邪ひく方いますか?

熱は一年に1.2回(検査しても陰性でした)
毎月喉が痛くなったり、その中でたまーにそこそこ痛い時があります。
なので毎月のように耳鼻科で薬をもらい服薬しています。

来月から働く予定です。
しかし、現在喉が痛い…熱なし。
このまま薬飲んで初出勤しても大丈夫か悩んでいます💦

同じようによく風邪ひくかたどうしていますか?

コメント

妃★

私も何に2回くらい高熱をだしていました。(子供が保育園児の頃。子供自身は熱を出さないのに、私だけが、、、)家事育児をなんとか夫に任せて、年休使って家で寝てました。一歳からフルタイム復帰してたので、5年半そんな感じでした。
年休は自分の病気対応で使うことが多く、息子が元気なのはありがたいことでした。
喉が、激しく痛いことも多く、かかりつけ医ではトラネキサム酸とロキソニンをたくさん処方してもらっていて、病院に行かずとも一次対応は家でできるようにしてました。

• 妃★

妃★

何に→年に

小学校になってからは、ちょうどコロナ禍で、私は全く熱を出さなくなりました。

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    熱がなく喉の痛みや鼻水)とかだったら出勤してましたか?

• 1月31日
  • 妃★

妃★

コロナ禍より前は、喉が痛いとか鼻が酷く出るくらいだと、出社してました。
    今だと、確実に在宅勤務にします。(今は週一で出社ですが、喉が痛いと出社せずに在宅勤務にします。)

コロナ禍より前だと酷い熱でも、ロキソニンで解熱させて何とか仕事の納期に間に合わせて出社で対応して、帰宅したら猛烈に熱が上がる、みたいなこともありましたが、今はありえない対応です。

• 1月31日