※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

現在小学生のお子さんがおられる方に質問です!体操服なんですが、夏の体…

現在小学生のお子さんがおられる方に質問です!

体操服なんですが、夏の体操服は2枚必要ですか?💦
用品申し込みが2月1日までなんですがはなかなか判断できず悩んでいます😭
今度新1年生なんですが1年生時点では1枚でいいでしょうか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

mama

学校にもよると思いますが
うちは1枚です!
月曜日に持って行って金曜日に持ち帰りなので!
使ったら持って帰ってくるという感じでしたら2枚
あっても良いかなと思います😀

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    わたしが小学生の頃は2枚持ちだった記憶があるんですが旦那は1枚だったらしく悩んでいたので助かりました!🙇‍♀️
    とりあえず1枚にしておきます!

• 1月31日
ぶたぴーなっつ。

夏でも週末しか持って帰ってこないです😂
場所によるのかも…ですが💦
なので周りも体操服は1枚だけの方ばかりです。

• ママリ

ママリ

週末しか持って帰らないんですね😳
    とりあえず1枚にしてみて様子見することにします!
    助かりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

最初は一枚購入で、後から体操服一セット買い足しました。
週に2回体育があって、夏場の洗い替え用で用意しました。肌着なしでそのまま着用なので、夏場は使用したら持ち帰りします。それ以外のシーズンは週一の持ち帰りです。

基本は週末に持ち帰り、週明けに持っていきます。週明けは、他にも上靴や給食当番のエプロン、帽子を持って行き荷物がかさばって大変にしていたので、金曜日に新しい体操服を持っていくようにして、ずらしています。予備があれば、こんな使い方もできます。

ママリ

2枚ずつ買いましたが、正直1枚でもなんとかなったなーって思いました😥
体育が2日連続だったりするので2枚あれば安心だとは思います😊

姉妹ママ😆

小1の娘がいます☺️
娘の小学校も月曜日持って行ったら、金曜日しか持って帰って来ないので、1枚しか購入してません😄
夏でも金曜日しか持って帰って来ませんよ🤣
上履きは2週間に一度しか持って帰ってこないので、かなり汚いですよ😭

𝙔𝙪𝙝𝙞

夏も冬も月曜に持っていって金曜に持って帰ってくるので、今は1枚で足りています◎
もう少し大きくなって汗の量も増えたりにおいを気にするようになったら2枚いるかなあとは思っているのですが…1年生のうちは今のところ大丈夫そうです🙆‍♀✨

ゆっこ

うちの学校は家から着ていくスタイルなので、2枚ずつ持っています。
年度途中で購入も出来るはずなので、まずは1枚でもいいと思いますよ!

おかん

体操服を上の方達の様に週末持ち帰る学校か毎回持ち帰る学校かによると思うので周りに聞ける人がいればそこを聞いてみると良いと思います😊

上の方達みたいに週末持ち帰る学校なら一枚でも良いでしょうが私の所は体育がある日は体操服着て行く事になってるので2日間連続で体育あったりもするので一枚では無理です🥲