※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

明日の妊娠糖尿病検査は、食事制限が必要ですか?

明日妊娠糖尿病の検査なんですが
知識が全くなく
なにか飲んで血液検査するらしく
これは食べない方がいいとかってありますかね。。?

コメント

はじめてのママリ

全く何も食べないで、水だけで言った方がいいです!

朝から食べてから行くと、その数値に上乗せされた血糖値になって引っかかることがあります😰

可能であれば、採血と採血の合間に、院内をグルグルと歩いた方がいいです。
座っているとエネルギー使わないので血糖が下がりにくいです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ひゃ〜そうなんですか🥲
    朝が1番お腹空くんでどうにか頑張って空腹で行きます🥲🥲🥲

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は2人目の時に、食べてもいいって言われて、食べたら引っかかりましたよ!😂 それで、さらに糖分の高いサイダー飲んで3回採血する試験に進んで妊娠糖尿病と診断されてしまいました😣

その検査だけで1万、糖尿病外来通ってインスリン治療で出産までに10万、陣痛が来ても病院食以外禁止で、水とお茶だけ。入院中も産後食食べられずに、葉っぱばかりの糖尿病食でした😭

その経験から、検査の2週間前から野菜中心の生活して、前日は夜8時から何も食べず、検査までの各1時間は、呼ばれても聞こえるところで院内歩き回る不審者になりましたが有酸素運動してすごして、無事にクリアしました☺️

お腹空くけど頑張ってくださいね!😄

• 1月31日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ひゃ〜……恐ろしい……
    検査だけでも結構するんですね……明日はお財布に予算よりもう少し入れて行きます🥲🥲
    初めての検査なのでとてつもなく不安です😂😂

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今回の検査は、妊婦の助成券で無料のはずですよ😄引っ掛かったら追加で1万の検査です💦甘いジュース飲んで、1時間後に採血するだけなので大丈夫です!採血するまでの時間に診察や内診で呼ばれるかもしれないけど、不安にならないでくださいね☺️
    まだまだ寒い時期だし気をつけて行ってきてくださいね!

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

甘いサイダー飲んでの検査の時は朝ごはんもダメでお水だけ良いって言われました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

食べるのはダメとは言われてないのですが食べすぎなければ!と言われてますが辺に引っかかるのも嫌で……😂

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹空きますよね😭
    できれば朝は食べない方がいいかもです😣

• 1月31日
mama

私は検査する2時間前までに朝ごはん食べてしまってねと
言われました!
検診の時間が9時だったのですが朝7時までには食べて
飲み物はお茶か水ね!と。

結局朝は食べずに行きました🙂

はじめてのママリ🔰

えー!!
うちは普通にご飯食べてきてねと言われましたよ😳
空腹で行くとその糖負荷検診の甘いジュースでガン!と血糖値上がっちゃうので…🤔

検査方法は、あまい炭酸ジュースみたいなの飲んで、そのあと何も飲まず食べず1時間過ごし、採血して血糖値の具合を見る方法です☺️