※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんの離乳食メニューについて相談です。量の測り方やマンネリ感に悩んでいます。皆さんはどのように考えていますか?計量器を使用していますか?最近のご飯の写真を共有しました。

1歳1ヶ月です。離乳食の量とか測ったこと無くて、ママリで見てたら皆さん何gって書いてて気になってきました💦

みなさん離乳食のメニューはどうやって考えてますか???

私本当簡単な物ばっかりだしメニューもマンネリ化してて💦

ご飯は軟飯で、フリーズパックが80g✖️4になっているので80gと分かるのですが…😅みなさん計量器で測られてるのでしょうか???

ちなみに、最近のご飯の写真はこんな感じです↓
これにデザート(バナナとかヨーグルト等)がつく時もあります🙆‍♀️

コメント

マロン

私も適当です(笑)
まだ食べたそうだったら豆腐や納豆、スープがあってもいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

適当になっちゃいますよね😅
    やっぱりちょっと少ないですかね?以前はご飯の量を2倍用意してたのですが多いんじゃない?と母に言われ…
    納豆はちょくちょく出してるのでもう少し増やしてみます🙆‍♀️

• 1月31日
  • マロン

マロン

ごはんは80から100くらいうげてましたが炭水化物増やすなら野菜スープとかそっちで増やしあげるといいかもしれないです☺️
    もううちはみんなのごはんと同じでキッチンバサミできってます(笑)
    1人目の時は薄味でーとかしてましたがだんだん食べれるようになってきたら、大人と同じですが薄目にして柔らかくしてましたよ

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

ご飯は冷凍保存する時に測ってたので一定量でしたけど、その他のおかずとかは適当でしたよ👍
メニューはどんなんだったか忘れちゃいましたけど、市販のBFとかSNSで他のママさんのとか参考にしてました😆