※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友いない人、自宅保育で2歳前後の昼寝なしについて意見を知りたいです。毎日の時間の経過が気になります。

ママ友いない人、楽でいいっていいますが、自宅保育で2歳前後で昼寝なしでそんな意見の方っていますか??
毎日時間経つの遅くないですか。?
何してるのか気になります🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

児童館くらいは行ってると思います。
深く付き合わないだけで、先生と話したり同じ歳の子がいるママと世間話程度するくらいに留めているんだと思いますよ。

• ママリ

ママリ

それはママ友ではないのですね😂!なんか勘違いしてるかもです!児童館で顔なじみになったらママ友と思ってました😂世間話でも🥹

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あくまで自分の感覚ですが、LINE交換したり予定合わせて遊ぶのがママ友。
    児童館でちょいと話すくらいの人は顔見知りって感じですかね🤔

スーパーなどで会った時にがっつり話すか話さないかってところもポイントです(笑)

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

とても参考になります!!!私かなりママ友多いと思ってましたが数人でした😂🤣公園行って「こんにちは」みたいな人は沢山いるけど、連絡先交換してないなと😂

• 1月31日
のん

自宅保育ながいですよね、、
でもママ友って一長一短だと思います。ちょっと悪い雰囲気なったりするとこんなんだったら最初からいないほうが楽、と、感じるときもあります。

• ママリ

ママリ

ちょっと悪い雰囲気より、一緒にいる方が楽に感じてしまいます😂😂昼寝なくなってから長いの無理すぎて😂😂

• 1月31日
るっぴー

3歳半、1歳半自宅保育です。
1歳半も最近昼寝しなくなってきましたー⚡️

朝と夕方は必ず外に出ています。そしていっぱい遊ばせます!(主に自転車とdバイクで走り回らせています)
じゃないと自分の気持ちも、もたないです😂笑

• ママリ

ママリ

私も朝夕と外出てます😂😂1歳半でお昼寝しないで、いっぱい遊ばせると夕方眠いって大変になりませんか?🥹

• 1月31日
  • るっぴー

るっぴー

一緒ですねー✨☃️そしてこの時期めっちゃ寒いですよね、外(笑)

それがならないので困ってます、、、😭笑

でも1週間に何度かは昼寝必要のようで昼寝しない昼寝しない、昼寝する!みたいな感じで3日に1回ほど寝だめ?しています😭笑

• 1月31日
はじめてのママリ

私もほとんどママ友いないです😭
話し相手がいなくてつらいときもありますが、いたらいたで面倒だろうなとも思います。
習い事でスイミングに行ったときだけちょっと喋る人がいたりしますが、それで丁度良いです。