※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のミルク量について悩んでいます。ミルクの増やし方や体重、泣き声について相談したいです。

来週3ヶ月になる息子ですが
ミルクの量を悩んでいます。

①ミルクを増やすタイミングはいつですか?
②もうすぐ3ヶ月になる頃は何ml飲んでましたか?
その時の体重も教えていただきたいです🙇🏻‍♂️

完ミで、今日から日中は130mlを3回
夜は基本4時間おきに起きてくるので
140mlを3回あげてます。

最近飲み終わってから泣くのですが
立ったらすぐに寝ます。

体重は6kgと大きめです🥹
泣くのは眠たいからなのか
ミルクが足りないからなのかわかりません。🥲

夜以外は基本ミルク後は泣かないです、、

コメント

ままり

ミルク量難しいですよね🤔

①自己流ですが、、1ヶ月の中で様子見ながら足してます!そのころは
1~3週目→140ml×5回
4週目→朝と寝る前だけ160mlに増やして様子見(吐き戻しないかとか)
5週目→160ml×5回で、全部増やして様子見
問題なければ同じサイクルで、160、180、と増やしてます!
そのころから夜~朝まで10時間とか寝てくれるようになりました!
②ちゃんと計ってないんですが、この前3ヶ月健診(3ヶ月27日)で6.2kgだったので、3ヶ月になりたてくらいのころは6kgなかったと思いますー!

もしかするとミルク足してもいいかもしれないですね!