※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たわしちゃん
産婦人科・小児科

金曜から下痢続き、昨日整腸剤もらったが、嘔吐もある。再受診すべきか。水分摂取できない場合、大きい病院受診できるか。

金曜日から下痢が続いており、昨日小児科を受診し何らかの胃腸でしょう。とのことで整腸剤をいただいてきました。

ですが、先程大量の下痢と噴水のような嘔吐をしてしまい今は一旦寝ている状態です、、

昨日嘔吐は無いと言って受診したのですが、嘔吐があった旨伝えて受診した方がいいのでしょうか、、?
又、水分がこの後全く飲めないようだった場合は大きい病院を受診した方が点滴など対応してくださるのでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

何回も嘔吐するなら赤ちゃんだし行った方がいいです(´>_<`)小児科でも状態見て点滴してくれます

• たわしちゃん

たわしちゃん

ありがとうございます😣
    この後繰り返すようなら再度受診してみます😭

• 1月31日
ぴよ

お子さん心配ですね😭

噴水様嘔吐もあって下痢もしてますし、水分取れないとなってくると点滴が必要になります。脱水など心配なので、続く様であれば電話して指示を仰いだ方が安心かと思います😭
飲める様であればこまめに水分与えてあげてください🥺

• たわしちゃん

たわしちゃん

アドバイスありがとうございます!!
    早朝起きて、少量のアクアライトから試してみてミルクもいつもの半分量は飲めました😭
    起きてからは下痢も嘔吐もなく元気そうに遊んでいます😣
    安心しました😭またこの後も様子見てみます!

• 1月31日