※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

何もしてくれない義母が嫌いです孫の誕生日すら覚えてないです息子が1…

何もしてくれない義母が嫌いです
孫の誕生日すら覚えてないです

息子が1歳の誕生日の時は、まず誕生日がいつか聞かれたので答えたら誕プレを買うとの事
なのに結局何もなし
2歳の誕生日は連絡すらなし
3歳の誕生日はまた旦那に誕生日いつかと連絡が来て、答えると誕生日プレゼントを持って来てくれたのですが100均の物

娘の誕生日は何もしてもらってないどころか日付すら聞かれもしません

なのに1年に2回程会いたいとか言われるとすごく腹立ちます

コメント

あきすけ

私なら認知症を疑いますね😅💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

認知症というよりいつも口だけですね
    わざわざ聞いといて口だけで終わるのが1番腹立ちます😡

• 1月31日
  • あきすけ

あきすけ

聞くならもう少しマシなもの準備してほしいですね💦
    私の義母は孫ちゃんにと洋酒の入ったゼリーとか送ってきます🫠
    写真くれだの動画が短いだの‥😂
    年2回で済むと思えば😂

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

洋酒の入ったゼリーはちょっと😅

孫に興味ないけど自分の気分が乗った時だけに連絡してくる義母を持つ私としてはあきすけさんの義母さんはお孫さんに関心があるし何かしてあげたい気持ちがあるな方だなと感じて羨ましく思います😌

ないものねだりですね💦

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

孫の人数にもよるかもですがうちの親たちも覚えてないですよ🤔
たまたま近い日に会えばなにか買ってくれたりしますが☺️

一年に2回だけならそのくらいでいいんじゃないですかね…?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

孫はうちの子しかいません

今まで、子ども預かって欲しいとお願いしていても急に当日無理になったと言われる事が2回程あったり
    会いたいとか言われたわざわざ日にちあけたのに当日になり起きたばっかりで部屋が汚いから無理と言われたことも何度かあり、そんな事を散々してきたのにまだ会いたいとか言ってくるのがめちゃくちゃ嫌いです😔

• 1月31日
ぽこ

うちもイマイチ覚えてないと思います。
誕生日だからってわざわざ何かしてくれる事はないし、たまたま電話したり近い頃に遊びに来てたりしたら、おもちゃ買いに連れて行ってくれたり、これで買ってあげて、と現金をくれたりします。

3歳の時は急遽くる事になって、来る直前の電話で明日が誕生日と言う事に気づき、リサイクルショップでパズルやらなんやら買ってきて引きました。
孫の誕生日なんだから新品かったら?お金いっぱい稼いでるんだから。と

近年は引っ越して自転車でいける距離感に住んでるし、3.4ヶ月に1回は会うけど、もはや気にしてません。

次女の1歳の誕生日もなんかやってくれたっけ?って感じです

はじめてのママリ🔰

ほんといやですね😭
うちの義母もそんな感じなので、めちゃくちゃ嫌です。もう会いたくないし、残念な気持ちになりますよね。良い義母さんが羨ましくなるしお気持ちすごく分かります。

はじめてのママリ🔰

私も義母が嫌いです。
結婚のお祝いは半年遅れ。(金額も親とは思えない少額、奇数の折れたお札)
旦那にパチンコ行くなら私に隠して行けばいい。息抜き必要。悪知恵使うんだよ。
私の車が家になければ、ケンカしてるのか?
と、旦那にLINEが入ります😇😇😇
本当に心の底から嫌いすぎます。
同じような方がいて嬉しいです😭✨