※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中に中絶し、水子供養をしていないことで夢に赤ちゃんが現れ、どうしたらいいか悩んでいます。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

私は1年前程にお腹に赤ちゃんを授かりましたが自分の意思も固まらずこのまま産んでしまっても幸せにする自信もなく金銭面でも追いつかず中絶を選択してしまいました。
水子供養というものを行わず1年過ぎました。
昨日夢に目の赤い男の子が出てきたのですが、その男の子は笑いながら私に話しかけて来ていて、水子供養をしてないから僕が供養されないんだよって笑いながら私に問いかけてきました。
それから少しして夢から覚めたのですが、色々調べたら水子供養は気の持ちようとか区切りをつける為だとか
行かなくても忘れないでいてあげれば大丈夫とか書いてありどうしたらいいのか分からず居ます。
同じ様な経験をしている方が居たら教えてくださると助かります

コメント

なにぬ

これは本当に気持ちの問題です。
行くからどうなるとか
行かなかったらこうなるとか
そう言う事はありません。
私が流産した時は自分の気持ちも
整理したかったですし
赤ちゃんに感謝を伝えたかったので
お金払ってまでの水子供養はしてませんが、毎年同じところの水子供養の観音様に
ロウソクと線香をたいて、手を合わせにいってます。

めめまる

どうしようか迷われているなら
水子供養に行ってみてはどうでしょうか?😌

もしかしたら 気持ちが楽になったり 区切りがつくかもですし!