※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@
子育て・グッズ

お子さんの性格について相談です。息子は聞いてから食べるけど、娘は知らないうちに食べてしまうようです。ウィンナーを焼いて出したらなくなっていて驚いたそうです。

お菓子やテーブルに用意したご飯勝手に食べちゃうお子さんいますか?
みなさんのお子さんはどうですか?どっちの性格の子が多いんですかね!
うちは息子はいいっていうまで食べない、聞いてから食べるけど、娘は結構知らない間につまんだりして食べてます😅今日はウィンナー焼いて出しておいたらなくなってました…ほんとにびっくり。油断してました💦

コメント

m🍏

勝手には食べないです😳

食べたいものが置いてあった時は、食べていいの?!ってキラキラな目で言われます(笑)

• @@

@@

息子もそんな感じです!
    SNSでたまに勝手に食べてる子他人事のように見てました😅
    コメントありがとうございます!

• 1月30日
yuki

息子は逆に言わなきゃ食べないです💦
娘は、聞いてきます😄

昔隠れてお菓子食べた事がありその時に注意と理由をきちんと話してからは、とりあえず聞いてくれます😂
ただ、ウィンナー大好きなので冷蔵庫から出した瞬間にずっと横に張り付いて食べれるのを待っています🤣

• @@

@@

そうなんですね!聞く時もあるんですけどね…空いてるお菓子があったり息子の食べかけとか食べちゃいます😅
    子供はウィンナー好きですよね😂ただ、ほんとに食べすぎてしまったので流石にめちゃくちゃ怒りました…

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

2人とも食べていいか聞いてから食べます。
勝手に食べられたことないです。

• @@

@@

私もそれが普通だと思ってました😭2人目、いたずらっ子だし、勝手に食べてるしです💦

• 1月30日
ha

言われてみると娘も必ず聞いてきます!「これ食べて良いのー?」って
でも2歳頃なら忘れているだけで勝手に食べちゃう事もあったかもしれないです🤔

• @@

@@

娘は1度や2度じゃないんですよね😂言ってもまだ十分理解できてなさそうだしもうそういう性格で困ります…😂

• 1月30日
ゴルゴンゾーラ

一応聞いてきます!笑
でもなぜかキッチンで用意していたら、それはつまみ食いされます😂

• @@

@@

つまみ食いありますよね😅下の子は味見とか言って食べてます💦

• 1月31日
はじめてのママリ

1人目は待ちますが、2.3人目は食べ尽くしてます🤣

• @@

@@

2人目はそんな感じなんですかね😅我が道って感じです😂コメントありがとうございます!

• 1月31日