※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

妊娠8週2日でつわりがないが心配。無症状で流産の可能性は?

8週2日の妊婦ですが、これまでつわりみたいなのがなにもなく、至って普通というか、妊娠前と何も変わらずな体調です。つわりがあると赤ちゃんが元気な証拠だと聞きますが、全くつわりというものがないため、心拍確認は2回してますが、赤ちゃんが生きてるからとても心配になります。流産してないか考えてしまいます。無症状で稽留流産となどはあったりしますか?

コメント

ぽぽ

無症状で稽留流産になる可能性もありますよ。ただつわりの有無は流産に関係ないと言われてるそうです!

ママリ

妊娠発覚から出産まで、つわり全くありませんでした😊
妊娠前と何にも変わらずな体調で、いつも通り過ごせてました😁
子どもは常に順調週数通りで無事に産まれてきましたよ♥️

産婦人科の先生も、
『つわりないタイプだね~、ラッキーだったね~。たまにいるよ、そういう体質の人』とおっしゃってました(^^) 
なので、ラッキーだと思って、妊娠生活楽しんでくださいね(^^)

ゆり

わたしははじめての妊娠で稽留流産しました。
腹痛や出血など症状はまったくなくて、健診のときにエコーで分かった感じでした😭
ただ、つわりがない人もいますしラッキーだと思われた方がいいと思いますよ☺️🤍
わたしも一人目は毎日吐いてたのに、いま二人目妊娠中ですがびっくりするくらい軽くてラッキーって思ってます😂

ママリママ

吐くような辛い悪阻は一度もなかったですが、私はここまで来ました