※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
妊娠・出産

歯磨き時にえずく症状が続いて困っています。対処法を教えてください。

明日から13wに入る初マタです。
先々週あたりから、朝歯磨きするとおじさんみたいにえずくようになってしまいました😰
今までつわりで多少気持ち悪いとか食欲がない時はありましたが、一度えずいてしまってからクセになっているようです。
子供用の歯ブラシに変えてみたのですがそれでもダメで…
きちんと歯磨きができず、口臭も気になっています…
こうするといい、という方法がありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

歯磨きのつわり、生まれるくらいまで続きました💦
私は磨き始めはよくて、5分くらいするとえずくので、それまでに頑張って急いでシャカシャカしてました😅
朝だけですか?時間変えてみるとかどうですかね💦

• ふわふわ

ふわふわ

ありがとうございます😊
    生まれるまで続いたなんて辛すぎます😭大変でしたね…
    今のところ朝だけで一度なったちゃうともうダメなのでささっと磨いています💦

• 1月31日
まま

わかります。。奥に入れるともうまずい雰囲気あるので諦めて磨けるところだけ磨いてあとはうがいでなんとか乗り切りました。
安定期に入ってつわりが落ち着いて歯医者に行きましたが、奇跡的に虫歯はなく
衛生士さんにも、つわりでしんどい時はうがいだけでもこまめにしてくれるだけで大丈夫ですと言われました!
日によっては、ヘッドの小さい歯ブラシだと割と楽だったり、歯磨き粉無しだとえづかなかったりもしたので日によって変えてみるのはいかがでしょうか!

• ふわふわ

ふわふわ

ありがとうございます😊
    同じ経験の方からのお話元気になります✨うがいだけでも大丈夫なんですね!何とか乗り切ってみようと思います😄

• 1月31日
みぃこ

歯ブラシ我慢できるだけやって、最後に洗口液使って対策してました💦

• ふわふわ

ふわふわ

ありがとうございます😊
    洗口液もえずいてからだとダメなので最初にやってみようかなと思いました!

• 1月31日