※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

息子がなんで攻撃でイライラしています。息子にどう返すか悩んでいます。

少し減ってきたな…と思ってたのに息子が最近『なんで?』再熱してて私がなにか喋りかければ『なんで?』攻撃、それに答えればまた『なんで?』…喋るの嫌になるほどです💦

あと、私の答えに『〜なんですけど(笑)』ってちょっとバカにしたみたいに返されることもあってイラッとしちゃいます😣

その言い方が、以前公園で娘がうさぎとかの乗るとびょんびょんってなるよくある遊具で遊んでたら小学生くらいの女の子がきて『それ3歳から5歳の子が遊ぶやつですけど(笑)いつまで乗ってるのかなと思って見てたんですけど(笑)』って言ってきた言い方にそっくりで…息子はその場にいなかったんですが…

大人気なくイライラしちゃって、もうこういうとき息子になんて返したらいいかほんとに悩んでます💦

コメント

めだまやき

逆に聞き返してます!
「なんでだと思う?」
「なんでだっけ?(過去経験したことに対して)」
って感じです!

• みう

みう

教えていただきありがとうございます!
    やってみます‼️

• 1月31日