※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
妊娠・出産

頸管長が改善しましたが、赤ちゃんの頭の位置が下がっていることで早産の可能性が心配です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

現在30週5日目、切迫早産で入院中の初マタです。
28週の時に頸管長17mmで入院になりました。
点滴はせずに張り止めのウテメリンを服用しながら様子をみて、最近では頸管長23mmまでになりました。
今日妊婦健診をしたのですが、エコーで赤ちゃんを見た際、

赤ちゃんの頭の位置が下すぎてお顔が見えないね〜。

と、先生がおっしゃっていたのですが、頭の位置が下すぎるということは早く生まれてきてしまう可能性の方が高いのでしょうか?
一度下がったら頭の位置は上がらないと説明されたのですが、肝心な所を聞きそびれてしまいましたm(_ _)m
同じような方で、正産期まで持った方いらっしゃいますか?
お話聞かせて頂けるとありがたいです。

コメント

JUCY

はじめまして。
私も27週から36週つい先日まで
切迫早産ウテメリン点滴で入院してました。
本日やっと37週に入り正産期なりました✨
私もずっと赤ちゃん頭下にいると言われ、逆にすっぽりハマってくれてるから逆子の心配もなく今になります✨✋早く産まれてくる可能性は切迫早産である限り、ありますが
頑張って下さい✨✨

• うーちゃん

うーちゃん

コメントありがとうございます。
    2ヶ月も入院されていたのですね(;_;)無事正産期を迎えられて何よりですね✨なんだか希望が持てました😭引き続き安静を心がけて、私も正産期まで行けるように頑張ります‼︎
    確かに逆子の心配はなさそうです😊
    励みになりました‼︎ありがとうございます✨✨✨

• 1月9日