※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

指しゃぶりで泣く3ヶ月半の男児について相談です。指が奥まで入って苦しそうに泣きます。親指では指しゃぶりができず、抱っこで泣き止みます。同じ経験の子供はいますか?

指しゃぶりをしながら泣くことはありますか?
生後3ヶ月半の男児、最近指しゃぶりを始めました。
親指ではなく人差し指と中指をしゃぶっています。
最初の何分かは落ち着いていますが途中から苦しそうに泣きながらしゃぶります。
指が奥まで入って苦しいのかなと思い指を抜いてみますが泣き止まず、またしゃぶり始めてさらに号泣です。
抱っこ大好きなので抱っこすれば泣き止みました。

ただのグズリなのか、指が奥まで入って苦しいのか…
親指にさせようと試みましたが親指では指しゃぶりは全然出来ませんでした。

同じように指しゃぶりで泣いてしまう子、いますか?

コメント

ママ

指しゃぶりてもおしゃぶりでも咥えたまま泣くこと沢山あります!😭✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    指しゃぶりしてから泣くことが減って楽しいんだな、落ち着くんだなと思っていたので、指しゃぶりして泣くことに驚いてしまって😅💦

泣いた場合はおしゃぶり無しと同様にあやせばいいのでしょうか?💦

• 1月30日
  • ママ

ママ

うちの子は指しゃぶりして泣くと言うより、泣きたいのを指しゃぶりとかおしゃぶりで抑えようとするけど抑えられなくて泣いてました🤣🤣

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

抑えられなくて😂本人必死ですがそれはそれで可愛いですね☺️✨
    たくさん教えていただき、ありがとうございます!!✨

• 1月31日
ei

我が子も指やら拳しゃぶりしながらぐずってます笑
嘔吐く時があるのでそれは指の入れすぎかなと思うのですがそうでない時は自分のやりたい指しゃぶりができてないのかな?って勝手に思ってます笑
なんでも練習だと思って少々泣いたりグズるぐらいは見守ってます😊

• ママリ

ママリ

そうなんです!下手で泣いてるなら練習だと思って見守りたいんですが、泣き方が苦しそうで😅ただ、えづく感じではないので大丈夫ですかね…見守ってみようかと思います。ありがとうございます!

• 1月31日