※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーランドに詳しい方教えてください。無知すぎて恥ずかしいので…

ディズニーランドに詳しい方教えてください。
無知すぎて恥ずかしいのですが、
下記のことを教えていただけると助かりますm(_ _)m

今年末にディズニーに行きたいなと思っています。
部屋からショーを見れるホテルに宿泊したいのですがミラコスタだけだと思っているのですが、合っていますか?
ミラコスタだけの場合、(ミラコスタ以外の場合も)
・どの部屋に宿泊すればいいのか
・お部屋を指定して予約できるのか
・どのくらい前から予約すると確実なのか

また、ショーを観る時の席の予約とかってあるんですか?
最近のシステムが全くわからず、
ファストパスってなくなった?お金を払えば混んでてもすぐ乗れる?バケーションパッケージって何?
と混乱状態です😵‍💫

そもそも1歳5ヶ月くらいの子が行った時乗れる乗り物ってありますか?
無くてもディズニーにいるだけで楽しいと思うので、行くのは確定なのですが…

お金を払って解決できることはしたいです(笑)

質問の他にもみなさんのおすすめプランなどあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ🔰

部屋から見られるのはミラコスタのみですね。
ポルトパラディーゾサイドがショーをする海に面しています。
その中でもハーバービューは港の全景を見られる部屋です。
ピアッツァビューになると部屋によっては斜めから一部しか見えないなどあります。
ポルトパラサイドは人気なので、予約開始すぐに予約できたら嬉しいですね!ただ、予約開始日が早いためキャンセルも出たりします。見たタイミングで埋まってしまっていたらキャンセル拾いできないかこまめにサイトを見るといいと思います✨
何号室といった指定はできないです。

ファストパスは今はなくて、1人2000円払って買えるディズニープレミアアクセスというものがあります。
バケパはいくつかのアトラクション利用券(時間指定ですぐ乗れる)とポップコーン、2日間のソフトドリンク飲み放題や特別グッズなどがついた宿泊プランです。
特別な体験ができますがお値段は高いのでそれを払ってでもやりたい内容があるかどうかですね。

腰が座って前向き抱っこが可になると乗れるものはかなり増えますよ☺
美女と野獣やプーさんのハニーハント、バズのアストロブラスター、モンスターズインクなどなど。
その他にスモールワールドやジャングルクルーズなど、抱っこで0歳からでも乗れるアトラクションもあります✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく丁寧に親切にありがとうございます😭
    とても参考になります!!

    ポルトパラディーゾサイドのハーバービュー(なんと複雑な名前…)ですね!
    2000円のディズニープレミアムアクセスは1つのアトラクションにつき…ですよね?
    これは前もって購入しておくことはできるのでしょうか?
    バケーションパッケージ、高いのですね。お金持ちのインスタグラマーがバケーションパッケージがどうのこうの、と仰っていたのですが、庶民には厳しそうです😱笑

    乗れるアトラクションも詳しくありがとうございます🥹感謝です🙏♡

    • 1月30日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    プレミアアクセスは一つのアトラクションにつき、一人2000円です💦お高いですよね😭
    パークに入ってからしか買えないです!
    なので、パークに入ったらまずショーの抽選やDPAを取るなら取るのをやってしまうといいと思います。

    バケパ使って家族で行くと10-20万円は覚悟しなきゃいけないです😇
    かなり特別な記念日に奮発して行けなくはないかなーって感じですね💦

    暗いところが怖くなければ、カントリーベアのシアターやフィルハーマジック、スティッチのアロハエコモマイなどシアター系のアトラクションも楽しいです✨

    ジャンボリーミッキーなどのステージのショーは抽選になります。
    ランドのパレードは指定席は基本的にないので場所取りするしかないと思います。

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間をお金で買ってる感じですね😅
    パークに入ったら、どこ行く〜?とか言ってる場合じゃないんですね😂みーさんに聞いてなかったら言ってそうでした…🙄

    結構いきますね💸💸💸
    関西から行くので交通費など含めるとすごいことになりそうです😇

    しっかりメモして教えていただいたアトラクションをできるだけ楽しみたいです♡
    何から何まで教えていただき本当にありがとうございます😭

    • 1月30日
ママリ

まず、ハーバーショーが部屋から見えるのは、ポルト・パラディーゾ・サイドのピアッツァビューやハーバービューですね。
さらに上だとスペチアーレルームもありますが…

公式サイトで、3ヶ月前11時から予約ができます。
もちろん部屋は自分で選べます。

ショーというのは何のショーでしょうか?

席があるショーは、だいたいエントリー(抽選)になっています。
初回は並べるものもあるようです。

ファストパスは無くなって、有料のファストパスなるものがDPA(ディズニープレミアアクセス)と言って、指定のアトラクションに限り購入することはできます(待ちほぼなしです)。

バケーションパッケージは、ホテル、チケット、ショーやパレードなどなどセットになったもので、とても便利ですが、お値段もめっちゃ高いです😅

予算許せば良いと思います!

ランドもシーも乗れるものはありますよ。
ランドの方が多いかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月前の11時から!
    その情報も知らなかったです!
    カタカナばかりで覚えれそうにないのでメモさせていただきます😅

    ショーじゃなくてパレードですかね……🤔?(知らないですよね💦)
    外で見るパレードって指定席とかあるのかな〜と思いまして…
    さすがに無いですかね😅?

    バケーションパッケージはさすがに手が出せなさそうなので、今回は見送ることとします…
    教えていただいたのにすみません💦

    シーでも乗れるものあるんですね!でも1歳だとランドの方が良さそうですね!

    ご丁寧にありがとうございます😭感謝します( . .)"

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    パレードだとランドですね!
    指定席はないのでタイミング見て場所取りしたりしますよー!

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり場所取りですよね😅
    ありがとうございます!
    教えていただいたこと参考にさせていただきます😊

    • 1月30日
ザト

ショーが見られる部屋はミラコスタのみです😊
ミラコスタの中のポルトパラディーゾサイドのお部屋からなら見えますが、お部屋によって見える範囲が変わります。
何号室という指定はできませんが、部屋がブロック分けされていて、パーシャルビュー(建物などにだいぶ遮られる)、ピアッツァビュー(少し見える)、ハーバービュー(だいぶ見える)、ハーバーグランドビュー(一番見やすい)という感じなので、お部屋の種類を選ぶことはできます✨
ただ、それらのお部屋は瞬殺で予約が埋まるので、予約開始日(3ヶ月前の11時?)にスタンバイする感じです。
ファストパスがなくなってからは行ったことがないですが、1人2千円前後(アトラクションによって変わる)で人気のアトラクションやショーのみDPA(ディズニープレミアアクセス?)があり、先着順ですが、お金で解決できます💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とても丁寧にありがとうございます( . .)
    きっと数年に1度しから行けないので、ハーバーグランドビューに泊まれるよう争奪戦に参加します🥹
    3か月前の11時はやはりアクセスしにくくなりますか?
    ファストパス無くなっちゃったんですね…
    DPAなるもの、先着順なんですね!ちなみに人気のアトラクションやショーはいつ頃終了するかとか分かりますか?

    • 1月30日
  • ザト

    ザト

    アクセスしづらいですし、今はアクセスしようとしたら「順番待ち2時間以上」などと出てアクセスできないことも多いです💦
    アトラクションのDPAはその日の混み具合によりますし、今年の年末にもDPAが残ってるかもわかりませんよね💦

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2時間!!!アクセスできた時には空いてないやつですね💦
    DPA、平日とかならまだマシかもしれないですね🥹
    新しいシステムになってるかもしれないこともありますよね🥲
    そういうことも視野に入れておきます!
    本当にありがとうございます!助かりました!

    • 1月30日