※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ田ペペ子
雑談・つぶやき

子供が去年花粉症になったんですが今の時期って花粉飛んでますか?風邪な…

子供が去年花粉症になったんですが今の時期って花粉飛んでますか?
風邪なのか花粉なのかわからなくて小児科と耳鼻科どちらに行こうか悩んでます💦

コメント

ぐちぇ

今年は花粉がここ10年で一番の多さらしく、関東圏などはもう飛んでるみたいです😭
なので地域によっては飛んでると思います💦

• ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

ありがとうございます☺️
    10年で1番😱
    耳鼻科にします💦

• 1月30日
ゆいやま⛄️🖤💙

お住まいの地域にもよりますが、関東はそろそろ花粉飛びますよ😭

私が花粉症で先々週に薬もらいに行ったら関東は2月入るか入らないかくらいから飛び始めるよと言われました💔

• ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

関東より西なのでこっちは飛んでるのかもですね😵
    耳鼻科混むから苦手なんですが明日行ってきます💦

• 1月30日
めろポリズム·*°♪”

こんばんは🥺

こちらは中国地方です←
毎年花粉症の酷い方が、1週間〜10日くらい前?から、
鼻水が…目が……😭😭
と嘆いておられますよ😣😣💦

• ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

うちは先週末から鼻水出るって言ってました〰️💦
    花粉ってこんな早く飛ぶんですね😵💦

• 1月30日
まひろ

2歳から花粉症になった息子、、そろそろだと身構えてます😭😭💦検査しても反応でなかったのですが、スギ花粉が濃厚かなと言う感じで。。私自身花粉症じゃないので、どうしたらいいか全くもってわからないです💔🫠そしてインフルになってるため、来月の、再診の時に花粉の相談しようと思ってます😓

あ、花粉症は耳鼻咽喉科にいくのがいいです!目がひどい時は耳鼻咽喉科の次に眼科へ行くのを、お勧めします。。、💦

• ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

うち検査してないんですが検査ってこっちからお願いするんですか???
    私も家族も花粉症じゃなかったので対策が全くわからないです😅
    耳鼻科のすぐ近くに眼科あります👍️

インフルなんですね💦
    お大事に😫💦

• 1月30日
  • まひろ

まひろ

病院にもよりますかね🤔検査はお願いしないとやってもらえません💦😓ちゃんとした検査は血液からとるので、、先生方は小さい子供に針を刺すのは可哀想だとやりたがらないので💦

私もお願いしましたが、先生に断られてしまって😓可哀想なのはわかりますが、私自身花粉症じゃないので、対策の仕様がありません。、なんとか他のやり方で検査してもらえませんか?と言ったら、必ず出るわけでは無いけど鼻水からも検査できますというので、鼻水で検査してもらいました🤔案の定血液よりかは結果が出る出ないの差があるため出ませんでしたが、症状見る限りスギ花粉かなーというかんじでした。私の弟はブタクサだったので一年中鼻水くしゃみで辛そうですが😅💦

• 1月31日
  • ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

ブタクサもよく聞きますね💦
    春以外にも鼻水出るときあったので今日検査のこと聞いてみます!
    自分が花粉症じゃないとわからないことだらけですよね💦

ありがとうございました☺️

• 1月31日