※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫の給料は四年目でもほとんど上がらず、手取りが下がっている。ガンっと上がる可能性はあるでしょうか。

お給料ってだいたいどのくらいでいくらくらい昇給しますか?
夫は今の会社に入って今年で四年目ですが、年で数万円程度しか給料上がらず、所得税が引かれる額が増えてく一方で、むしろ一年目より手取りがかなり下がっています。

ガンっと給料が上がったりしないかなぁ…

コメント

一年で数万円あがるなら羨ましいです🥺
我が家は5千円くらいです。
あと、引かれる額は増えるけど給料が増えた分✖️所得税率分が増えるので、昇給分以上に所得税が増えることはないと思うのですが…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給料が数万円上がるのではなく、年間で見てということです!
    なので、月にすると数千円しか増えてないという意味です😢
    えぇーそうなのですね!!
    それは初知りです!
    教えていただきありがとうございます😢

• 1月30日

退会ユーザー

そういうことなんですね🥺
    やはりそんなもんですよね💦
    たぶんですが…
    めっちゃ極端な例ですが給料が1万上がって所得税が1万5千円増えるとかだったら誰も昇給したくないです😅
    確かに社保とかも上がりますが、昇給分以上には増えないはず…
    我が家も基本給5,000円ずつ増えても手取りが5,000円丸々増えるわけではないですが、少しずつは増えてますよ!
    なので手取りが減ってるなら他の原因があるのではないですかね?🤔
    残業が減ったとか資格手当や家賃手当など何かしらの手当が廃止されたとか…🤔

• 1月30日
ママリ

入社9年目ですが最近は一年で2万ずつぐらい上がってってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは、月給がプラス2万ということですか?

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

そうですね!基本給が一年でプラス2万です!✊

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

1年であがるのは5000円ほどです!
旦那の場合は試験に受かると基本給が結構あがるので、次の試験に受かると基本給が5万ぐらいあがるので早く受かってほしいです(笑)

はじめてのママリ🔰

主人の会社は4年に一度
しかも数千円単位です🤣

しゅな

一年で千円です。

ちょっと話は違うかもしれませんが、職場のパートさんと話していたらパートさんは一年で時給が1円増えると。思わず10円じゃなくてですか?と聞いたら1円でした。
もっと基本給や時給上げて欲しいです😭

ななみ

基本給は毎年3000円/月とかしか上がってないです🤔
あと5年目に等級上がった時に2万上がったくらいかなぁ?