※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいゆん
妊活

22歳の女性が36歳の旦那と妊活中。3ヶ月できなくて凹んでいる。排卵日以外でも週2回仲良ししているが授かれず。他の人はどのくらいで授かったか、頻度はどれくらいだったか気になる。

わたしは22歳で旦那が36歳です。
現在、妊活3ヶ月目に入るのですがなかなか出来ず
今回もできてない気がして凹んでます😭😭
妊活始める前に病院にいったとき、
あなたまだ二十代前半だから排卵日とか気にしなくても
できやすいと思うから大丈夫だよ〜〜!
と言われたので尚更3ヶ月できないだけで凹みます(笑)

排卵日前後以外でも週二回くらいは仲良ししてるのですが
なかなか授かりません😭😭

みなさんはどのくらいの期間妊活して授かりましたか?
あとどのくらいの頻度で仲良ししていましたか😢?

コメント

らに

うちは
旦那の精子の量が少ないように見え
7ヶ月ほどで授かりましたよ!笑
(妊娠しようとは思ってませんでした笑)
焦らずゆっくり!

  • ゆいゆん

    ゆいゆん

    そうなんですね!ありがとうございます😫

    • 1月9日
  • らに

    らに

    ヤりすぎずヤらなさすぎずがベストです!

    • 1月9日
はる

まだまだお若いし3ヶ月なんてまだまだこれから!って時期ですが、何より言いたいのはストレスはよくないですよ😿
まだ出来ないかまだ出来ないか…と待ち構えてるとなかなか出来なかったりするもんです。ふっと肩の力を抜いて、まあそのうち出来るよね〜とか、出来てりゃラッキーぐらいのスタンスでいるのがいいですよ😌
大丈夫です!どんと構えていてください😊

  • ゆいゆん

    ゆいゆん

    リセットするたびにまだかまだかまたダメなのかと気沈んじゃうのもダメですよね😩
    そうですね!気づいたら妊娠してた!ってほうが気が楽ですもんね☺
    子ども欲しい欲しいってことばっかりにならないように構えときます😄

    • 1月11日
ちびぞうさん

13歳の年の差で、旦那は50目前です。
私も30後半なのでなかなかできず、結婚3年でやっと授かりました!
私は結婚後すぐに子供欲しかったので、ほんっとに長い3年間でした。
ただ、夫婦2人の時間も楽しかったので、今となってはこのタイミングでよかったと思っています。
まだお若いですし、焦らず楽しみながら妊活してくださいね。

  • ゆいゆん

    ゆいゆん

    そうですよね😫ありがとうございます😭😭

    • 1月9日
くじら

3ヶ月だったらそんなに焦らなくてもいいと思います。健康的な男女が排卵日に性行為をしても20%ほどしか確率はないですしね!
気長に待ってたら赤ちゃん来てくれると思いますよ!待ってると長く感じちゃいますし、気持ち分かりますが…💦

  • ゆいゆん

    ゆいゆん

    まだ3ヶ月でも長く感じてしまって…笑
    子ども欲しくてたまらないから尚更焦っちゃいます😩旦那も自分で俺種無しなのかなとか言い出すから(笑)頑張ります😭

    • 1月9日
ありるるる♡

いや…。むしろ3カ月で凹んでたらこれから大変だと思いますよ?(•́⍛•̀ )

そんなに簡単に妊娠出来ないですし…出来ない人は2年、3年出来ない人もいます◡̈⃝︎あたしは一昨年一度流産して…立ち直って半年後に今のベビちゃんを授かりました!

妊娠して出産するって本当に奇跡に近い事なのでそんなに簡単じゃないって事は頭に入れといた方がいいと思います(•́⍛•̀ )

  • ゆいゆん

    ゆいゆん

    そうですよね、、ありがとうございます😖

    • 1月9日
ha

ゆいゆんさんと年齢1つ違いです!
同い年の頃妊活を始めましたが
半年かかりました😭💦

基礎体温をつけて 葉酸のサプリを飲み、
冷え性だったので下半身を冷やさないようにしていたら その後1ヶ月で授かることができました(T_T)✨

頻度は同じくらいです😊

  • ゆいゆん

    ゆいゆん

    わ!やっぱ人それぞれなのですね😭
    やっぱり冷えとか気にしないとなんですね😫
    基礎体温つけてたんですけど、なんかそれで気にしすぎて変にストレスになるからやめたほうがいいって言われてやめちゃいました😱

    • 1月9日
M♡ちゃんママ

私も22歳です!
私は結婚を前提に付き合ったので
最初から避妊してなくて、排卵日とかとくに気にせず仲良ししてましたが
付き合って1年半でやっと妊娠しました😂
頻度も同じくらいか少し多い時もありましたがなかなか妊娠しなかったのでどちらかが不妊なのかな〜と思い始めて不安になってた時でした!
3ヶ月くらいだったらまだ心配しなくても大丈夫だと思います!

  • ゆいゆん

    ゆいゆん

    不安になるととことん気にしちゃいますよね😩
    気にせず焦らず頑張ってみます!ありがとうございます!!

    • 1月9日
deleted user

22歳ならまだまだ3ヶ月じゃ出来なくても普通ですよ💦
私は21で結婚して一年ちょっとで授かりました🙌🏻
出来やすいといってもすぐ出来るよ!って意味で言ったわけじゃないと思いますよ〜
一年ちょっとかかっても特に気にせずマイペースにしてたら出来ました。
気持ちとかもあると思うので、あまり深く考えすぎない方が良いですよ💦

  • ゆいゆん

    ゆいゆん

    そうですよね…あまり考えすぎないようにします😣

    • 1月9日
deleted user

私と旦那も14歳差でなんか嬉しくてコメントさせていただきました✨
私は結婚前20歳から5年同棲中、特に避妊に気をつけたりしていませんでしたが出来ませんでした!
旦那の年齢的に種が弱いのかな?と不安に思いながら入籍し、妊活始めましたが、
最初の月は回数で勝負→ダメ(年齢的に週3限度)
2ヶ月目は排卵検査薬購入→妊娠!でした!
排卵も遅れたりするので、もしかしたら、ちょうどタイミングが悪いだけかもです!
5年出来なかったのに排卵検査するだけで出来たので、一度試してみてはいかがでしょう?

  • ゆいゆん

    ゆいゆん

    わ!嬉しいです♡なかなか14歳差の方いらっしゃらないので😧(笑)
    わたしもタネ弱いんじゃないかって心配することありました(笑)
    排卵日はやっぱずれるんですね!基礎体温つけててもどれが排卵日かわからなかったです(笑)
    排卵検査薬はドラッグストアとかで買えるものなのですか??

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一回り以上ってなかなか身近に居ないですよね💦
    14歳差になると、旦那と母の方が年齢が近かったりするので、同じ年齢差は親近感が半端ないです☺(笑)
    精子の寿命は2、3日〜長くて1週間、
    卵子は24時間らしいので、妊娠って本当に難しい事なんだと思います😩💦
    旦那が年上すぎて、勝手にこの人の精子は寿命が短いはずだ!と決めつけて妊活に挑んでました(笑)

    排卵検査薬は、処方箋を取り扱ってる薬局で買えますよ!
    色んな種類があるので、薬剤師さんに相談しながら選ぶといいかもしれません☺👍🏼
    私は、3段階に反応が出るタイプのものを使いました!

    • 1月9日
  • ゆいゆん

    ゆいゆん

    わたしの母と旦那も14歳差だったのでまだセーフかなと思ってます(笑)
    親近感ですほんと!!😆

    難しいですよね😖😖
    一応2日に一回とかにしてみてます😩
    うちの旦那は自分で俺は種無しかもしれないとか言い出すから不安になります(笑)

    そうなんですか!薬剤師さんがいるところで探してみます☺

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    若いから急がなくてもと言われても、
    子供が大学行くと言った場合の旦那の年齢は…その時の収入は…持ち家を買いたい場合のローンは…旦那の介護は…などの心配があるので急ぐ気持ちすごくわかります😂💦
    でも、ストレスは卵子の質が低下して悪循環になるので、不安を取り除く意味でも一度検査するのもアリかもですね😊👍🏼

    • 1月9日
  • ゆいゆん

    ゆいゆん

    そうなんです!急いでるのはただそこだけが問題なんです!(笑)子どもが何歳の時に旦那が何歳ってことばっかりで早くできて欲しい…って焦ります(笑)わたしはまだまだ時間あるからゆっくりして出来たら嬉しいなくらいなんですけど、旦那の年はそうは言ってられないのでw

    タイミング合ってなかったら意味もなくなっちゃいますしね!検査薬さがしてみます!

    • 1月11日
ナッツ

まだ3ヶ月。そんなに簡単には赤ちゃんできませんよ!
まだ3ヶ月しかチャレンジしてないし、あまり考えすぎず、排卵日が近づいて来たらいつもより頻度を上げてがんばってみてはどうでしょう!

わたしも20代前半で妊娠した1人目、7ヶ月かかりました。
基礎体温くらいはやっておいてもいいかもしれませんね!

  • ゆいゆん

    ゆいゆん

    そうですよね、たった3ヶ月ですね!
    気長にがんばってみます!

    基礎体温つけてたのですが、高温期になると体温に敏感になりすぎて下がった!上がった!などストレスになっちゃったので休憩中です😂

    • 1月9日
  • ナッツ

    ナッツ

    ストレスになるのであれば生理後〜体温上がったのを確認して測るのをやめたらどうでしょう。排卵日の確認と排卵したのさえわかればいいので!

    • 1月9日
  • ゆいゆん

    ゆいゆん

    あ!そうですね!そうしてみます!排卵日が分からなきゃどうしようもないですもんね!ありがとうございます!

    • 1月9日
deleted user

30歳で妊活始めて2年半かかりました😣
他の回答者さんも早くて羨ましいです。

20代で妊活3ヶ月で、なかなかできないとか言われたら、私はイヤな気持ちになります。

  • なめろう

    なめろう

    不安な気持ちを誰かに聞いて欲しいって思うのは悪いことじゃないと思います。
    もし嫌な気持ちになったのなら、わざわざ批判的なコメントはせずに質問を閉じれば良いと思います。

    • 1月10日
  • まぁるるん

    まぁるるん

    優しいコメントに心温まりました。感謝。
    横から失礼しました。

    • 1月10日
チビっこママ

3ヶ月ならまだ焦らなくて大丈夫だと思いますよ✨

私は主人と結婚して2年間ずっと待ち続けて授かる気配もないのでお互い妊活を一時中断して3年目にやっと自然に授かる事が出来ました‼

今では3人の子宝に恵まれました‼

因みに主人は40歳で私は27歳です。

  • ゆいゆん

    ゆいゆん

    そうですよね、焦らず待ってみることにします☺!

    気持ちに負けちゃダメですよね!
    気長に授かる日を待ちます!

    27歳で3人も子育て!すごいです😳💘

    • 1月9日
  • チビっこママ

    チビっこママ


    はい✨

    焦らず気長に待ってみて下さい🎶

    きっと大丈夫だと思う事が一番です(*^^*)

    私は毎日大忙しで大変ですよ(ーー;)

    今では化粧をする暇もないくらいです( ̄□ ̄;)!!アハハ

    • 1月9日
  • ゆいゆん

    ゆいゆん

    ありがとうございます☺💗

    そうですね!諦めた頃にできたりするとかもよく聞きますし、焦らないことが1番ですね!!

    3人は大忙しですね😂😂
    子どもできたらまた、アドバイス宜しくお願いします♡

    • 1月9日
deleted user

当時18歳と23歳の私達夫婦でさえ半年かかったので、まだまだこれからですよ。
私も3ヶ月ぐらいから、できない体だったらどうしよう…って病んでましたができました!
まだお若いですし、もう1年ぐらい2人でいいや!ぐらいに思うぐらいでいたほうがいいと思います。
ストレスは大敵です。

  • ゆいゆん

    ゆいゆん

    そうなのですね😖😖
    ありがとうございます!気長に待って心に余裕持てるように頑張ります☺‼︎

    • 1月9日
deleted user

3ヶ月ならまだまだ焦ることないですよ!
うちは旦那と同い年で、24歳で結婚し、すぐ子供が欲しかったですが、2年半かかりました。
20代同士でもそんなもんです^^;

あまり気にしすぎてもストレスになってしまうので、あまり考えず、気長に待つことも大事だと思いますよ(´ω`)
産まれたら産まれたで旦那さんとの2人の時間はなかなか作れないので、今のうちに旅行したり、思い出作ってください\(^o^)/

  • ゆいゆん

    ゆいゆん

    そうなのですか!!年齢とか関係ないんですね😫
    考えすぎるとダメですよね…気長に待ってみます😭

    もうすでに2人で出かけることが減ってるので生まれたらもっと無くなりますよね😨
    今のうちにゆっくり2人の時間作りたいと思います💓

    • 1月9日
あびさん

焦らなくて大丈夫だと思いますよ。
私は妊活始めてから1年で一度妊娠しましたがすぐ流れてしまい、そこからまた1年かかってやっと授かることができました。
一度流れてしまってからは病院で一度検査を受けたほうがいいかどうするか旦那と話していた矢先の妊娠だったので、今思えば私たちにとってはこれがタイミングだったのかなと感じています。
結婚してから夫婦だけの時間も楽しむことができたので、赤ちゃんがタイミングを見計らって来てくれたんだと思っています。

頻度はあたしも同じくらいでしたよ。
焦るだけストレスがかかってしまうので、焦りは禁物です。
ゆったりと構えていれば、きっと赤ちゃんがタイミングをみて来てくれると私は思います😊

  • ゆいゆん

    ゆいゆん

    赤ちゃんにもタイミングがあるんですね。
    赤ちゃんが来たいと思うタイミングもあるんですもんね。わたしも旦那と2人の時間を過ごしながらゆっくり待ちたいと思います☺
    ありがとうございます☺

    • 1月9日
KIKO🍒

私は23歳、夫が29歳で妊活始めましたが、妊活始めた月にたまたま不正出血があり産婦人科へ。
その時に子供を考えていると医師に相談したら、無排卵と言われました。
それから排卵誘発剤を使っての治療で3周期で授かることができました。
若いからすぐに授かる!と私も思っていたのですが、若くてもなかなか授からないこともあります…。
基礎体温とかつけていますか?
きちんと体のリズムを知って、気になることがあるのなら病院で相談するのも良いと思いますよ😊🍀

  • ゆいゆん

    ゆいゆん

    そうだったのですね…
    わたしはちょうど一年前卵巣の病気で手術してから定期的に産婦人科に通っていました!
    もうピル飲まなくていいよ、もう十分妊娠できる体に戻ったよと言われて妊活を始めたんです😖
    だから尚更不安もありました…
    ですが基礎体温つけてたらちゃんと排卵も起きてて二層に分かれていたので多分タイミングとかなんでしょうかね😣

    気長にまって赤ちゃんが来てくれるのを待とうと思います!

    • 1月9日
  • KIKO🍒

    KIKO🍒

    そうだったんですね、事情も知らずに軽はずみなコメントしてしまい申し訳ありません💦💦
    妊娠できる体だと医師から言われているのであれば、一安心ですね!
    私は授かった月は、着床期に甥っ子つれてディズニーランドに行ったり、動物園に行ったり…あまり考えずにリラックスしてましたよ〜!
    それまでは、今日で◯週◯日で高温期◯日目だ。とかたくさん考えていました😂💦

    • 1月9日
  • ゆいゆん

    ゆいゆん

    いえいえ!お気になさらないでください!
    リラックスしないと妊娠できる体でも妊娠しづらくなっちゃいますよね😂😂
    ただでさえストレス溜めやすい性格だからリラックスなるべくしないと😩
    わたしもそれ考えてました!!(笑)
    でももうそれでもリセットは悲しくなるから見るのやめました(笑)

    • 1月11日
つぅち

17歳差で結婚して1年後に赤ちゃんきてくれました(^^)(笑)

ほぼ毎日ぐらいしてたんですが、なかなか出来なくて悩んでたんですが、プチ旅行したホテルできてくれたみたいです(^^)(笑)

まだそこまで考えなくてもいいと思いますよ(^^)悩みすぎもよくないみたいですから(^^)

  • ゆいゆん

    ゆいゆん

    毎日しててもできない時はできないのですね😨😨

    頑張ろうとせず考えすぎずまってみます☺

    • 1月9日
  • つぅち

    つぅち

    そうなんですよ(^_^;)💦
    周りからすぐ出来るよって言われてたのに全く出来る気配すらなく…(笑)

    私も焦ったりしてたんですけど、ストレスにならないようにして気休め程度にルイボスティーを旦那と二人で飲んでたぐらいです(^_^;)

    • 1月9日
  • ゆいゆん

    ゆいゆん

    周りから言われると尚更不安になっちゃいますよね😣

    ルイボスティー、いいですね!わたしも気休めに飲んでみます🙇🏻

    • 1月9日
  • つぅち

    つぅち

    そうなんですよね(^_^;)💦
    もしかして不妊なんじゃないかとか考えてしまうし…

    ルイボスティー良かったですよ(^^)私は味も好きで、ホットでもアイスでも両方よく飲みました(^^)
    良かったら飲んでみて下さい❤️

    • 1月9日
  • ゆいゆん

    ゆいゆん

    ほんと考えちゃうけどそれがきっとダメなんでしょうね😭

    そうなんですね!是非飲んでみます♡

    • 1月9日
  • つぅち

    つぅち

    ゆいゆんさんにも赤ちゃんが来てくれますように❤️

    • 1月9日
  • ゆいゆん

    ゆいゆん

    ありがとうございます♡

    • 1月9日
ぐうたらちゃん

私は主人と19歳差です!
私が妊活(といっても基礎体温、タイミングや食生活生活習慣だけですが)
はじめたのが22歳の時で
妊娠まで10ヶ月程かかりました!

頻度は月に一回とかでした(´°ω°`)↯↯

私は気にしすぎて病んでしまったのでゆいゆんさんもあまり思いつめないでくださいね😭

aaaaaaちゃん

私24.旦那40です(´∀`)


23の時に結婚しましたが出来るまで1年ちょっとかかりました💦
それも、自然に出来るのを待とうと思った矢先出来てました(^^)

あまり力を入れずにのんびりでいいと思います😊✨

ぴーすけ

同じくらいの頻度でしてましたが、私は妊活始めて半年かかりました(;ω;)
妊活始めた時期が冬だったのですが寒すぎて生理不順気味で(かなりの冷え性、寒がりです)
夏にやっと妊娠することができました!
毎日寒いので暖かくして過ごして下さい♡

さっちゃん

焦ったら余計に体が緊張してしまうので、のんびりと
いつでもwelcome✨てかんじで楽しみながら妊活してください🍀
寒いので体には気を付けてくださいね

にこちゃん

欲しいのに出来ない、、
悩みますよね😰
うちは22で結婚、
子ども欲しいなと
夫婦で思い始めてから
授かるまでに2年かかりました。
一番のストレスが仕事
だったので、旦那、職場と
相談し、妊活しますと言って
辞めました。育休産休も
ない職場だったので
しまったな、、と思いましたが
後の祭り(笑)
勤め始めた当初は子どもの事は
考えて無かったから
気になってなかったけど😂

うちのネックが仕事だったように
ストレスがかなりかかってる
部分があるのではないかなと
思います。自分が思ってる
以上にストレスは溜まってる
さらに自覚出来ていない、、
と聞いたことがあります。

もちろん、妊活始めてからは
まずはと思い、生活の見直し、
運動しました。
基礎体温や葉酸サプリなどは
もっと前からやってました。
それでも上手く行かず旦那の
せいかな、、とか
生理は来てるけどもしかして
無排卵かなとかモヤモヤ、、。
旦那にも、検査の話とか
いっぱいしました。
とりあえず、出来ることから
不安やストレスを取り除いて
行くといいのかなって思います。
だからと言って今自分が
感じてるストレスって何だろう
って思い詰めたりしましたが、、苦笑
今授かってる子は
流産を経験し、
もうこんな思いしたくない
一旦妊活から離れようかな
って何も考えてなかった時に
来てくれました。
うまいこと言えませんが
ゆいゆんさんの所にも
来てくれますように👼

  • にこちゃん

    にこちゃん

    仲良しの頻度ですが、
    基本、週1とかでした(^^;
    あとは排卵日狙って
    狙って狙いまくって、、
    全てと言って言いほど
    外れてたんでしょうね(^^;
    基礎体温の排卵日より
    毎回かなり遅れてたみたいです。

    病院行ったら、排卵日予定
    3日くらい過ぎてるのに
    まだ卵が9ミリちょっとくらいで
    まだ排卵しないねって言われたので
    (いつが排卵とか言われなかったけど)
    その次の日と次の日くらいに
    仲良ししたのが生き残ってたのか
    タイミング良く卵胞が育ったのか、、
    排卵する卵胞は20ミリ過ぎ
    くらいが理想らしいと
    聞いたことあったので、、
    急激に成長したのかな?👍
    1日に5ミリとか成長した人も
    いるって聞きました。
    やはりストレスとかかかると
    成長遅いみたいです🐌💨💨

    長文失礼しました。😞💦

    • 1月10日
金目鯛

うちは4年です!
結婚して4年目、妊活して2年目に授かりました!
若くても欲しいものは欲しいですよね!
のんびりを心がけて下さい!

ひなろっく

双方ゆいゆんさんとほぼ同い年で、ついコメントしました!笑

うちは半年くらいかかりましたよ( ・`д・´)
でもほぼ毎日していてそれだったので、笑
確率的にはどうなのかな~?ってところですが( ̄▽ ̄;)
焦ることないと思いますよ☺

ちなみにうちは今は丸っきり減りましたけどね。笑

  • ゆいゆん

    ゆいゆん

    半年ですか!ほぼ毎日はすごいです😂
    着床時期とか生理予定日前とかもしてましたか?
    なんかもし妊娠してたとしたらやっちゃダメなのかなとか考えちゃって😭

    焦っちゃってたので、もう少し気長に頑張ってみます☺

    そうなんですね😳!子ども生まれたらできなそうですよね😨😨

    • 1月11日
ちょこ

私24の旦那さん35です♪̊̈♪̆̈
いま妊活して1年経ちましたが
いまだにできません( ノД`)

タイミング測ってはいるけどもなかなか…

漢方を1ヶ月前に初めました(*´ω`*)

お互いはやくできるといいですよね( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)

  • ゆいゆん

    ゆいゆん

    そうなのですか😭

    タイミング計っていてもそのタイミングが合ってるのかわからない時もありますしね😖

    お互い赤ちゃんが来てくれることを願います☺

    • 1月11日
  • ちょこ

    ちょこ


    不妊は1年経ってから言うものだよって
    先生に言われたので…
    ゆいゆんさんはまだ3ヶ月だから大丈夫ですよ😊💋

    • 1月11日
deleted user

子供が欲しいと思って半年ぐらいで授かりました!
周りで次々に妊娠してストレス半端なかったです>_<
生理不順でしたが、排卵日らへんで集中的に仲良ししてました。
排卵検査薬も検討してましたが、使いませんでしたが、友達は排卵検査薬を使用して妊娠してます。

基礎体温もつけ始めてすぐにストレスに感じてやめちゃいました(>人<;)

医者は2年以上妊活してても妊娠できてないとちゃんと向き合ってくれない人多いですよ…
こっちは真剣なのに‼︎

  • ゆいゆん

    ゆいゆん

    ストレスたまりますよね😭周りは2人目とか妊娠してるのになんでわたしはまだなんだ〜とか考えちゃいます(笑)
    検査薬使った方がやっぱりしやすくなるんですかね?

    わたしも基礎体温はストレス溜まっちゃってやめました😞

    • 1月11日