※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi☺︎
家族・旦那

昨夜第二子を無事出産しました(^.^)そこで、義両親が1週間ほど前インフ…

いつもお世話になります。
昨夜第二子を無事出産しました(^.^)
そこで、義両親が1週間ほど前インフルエンザの診断を受け完治から1週間も経っていないのに、今日産院へ赤ちゃんを見に来たいと言い出しました。
私は出来れば念を要して、せめて産院には他の患者さんもおられますし、あと1週間は開けて来て欲しいなぁと思うのですが
主人に言わせてみれば内孫なんだしもう治っているのだから別にいいだろうとのこと…
義両親と主人の常識がないなぁとおもったのですが、私の考えは間違えているのでしょうか…?

コメント

かえじろう

間違ってないと思います。
私も、他の方も居るしもしものことを考えるとせめてもう少し、開けてほしいと旦那さんに頼みます。

ポチ子

私なら先生から念の為もう少しあけてもらう様に言ってもらいます(●´ω`●)

• カピコ

カピコ

旦那さんが治ったとか言っても、気になりますよね。
    先生から言ってもらうって、ワンクッションある感じで良いと思います‼︎

• 1月9日
  • ポチ子

ポチ子

ありがとうございます(●´ω`●)
    義母も旦那も私(嫁)の言う事だと、義母が嫌いだからでしょっみたいに偏見とかに取られやすいので、先生から言ってもらうのが一番です(*´-`)
    うちは、面倒なので入院中、旦那以外面会謝絶にしてもらう様にもう話してます笑

• 1月9日
  • カピコ

カピコ

サイコーですね(笑)

• 1月9日
ysm mom

完治してるなら気にしないです😅私はですが。

ゆたん

わたしも嫌ですね~
感染症って、極端な話、自分の赤ちゃんだけならまだしも他のおうちもかかわってきますからね…
ちょっとちがいますが、うちはお正月に夫の祖母に赤ちゃん見せようかとおもってたんですが、夫の祖母は風邪などはなかったですが、ショートステイ帰り(施設帰り)だったので声をかけるのをやめました。
ママと赤ちゃんがおうちに帰ってきてからでいい気がします!

そらママ

間違ってないと思います‼︎
ましてや 他の人だけでなく万が一 我が子にうつされたりしたら嫌ですし..
内孫ではないですよね(´・ω・`;)?
私の認識が違うかもしれないw

• たんたん1214

たんたん1214

miさんが結婚して旦那さん側の姓になっているなら内孫だと思います😊
    旦那さんが婿養子ならば外孫ですが😊

• 1月9日
mi☺︎

みなさん、お返事ありがとうございます!
そして、まとめての返信に申し訳ございません。
内孫にあたります!
そして私なりに考えた結果、やはり来て欲しく無い気持ちのが強いので主人には角の立たない様に、先生からインフルやノロにかかってそうな人や完治から時間の立ってない人の面会は断るようにと言われたと伝えたところ、あっさり了承を得て義両親に面会に来ない様に伝える事ができました!!(;_;)
これでも面会に来たのであれば絶句ですが笑、おそらく来ないかと思います。
ありがとうございました😊