※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩した時とかにいつも「頭の回転が遅い」とか「理解力がない」…

旦那と喧嘩した時とかにいつも「頭の回転が遅い」とか「理解力がない」など言われます。私はそれがすごく嫌で、「そういうこと言うの傷つくよ」と言っても毎回言われます。喧嘩してない時も言われる時あります。
「あなたが何回も同じこと言わせるからじゃん」と言ってくるので私が悪いのかなって思うしかありません。
「会話するのがめんどくさい」と言われた時はじゃあこれからどうするの一緒にいれないじゃんと話したら「直す気ないの?」と言われ、直すも何も旦那も一切直そうとしないくせに私ばかり言われてることに腹が立ってきました。
頭の回転が遅いとかは普通に悪口だと思うのですが、言い方変えたりとかもう少しやんわり伝えることできないのって言いましたが、「俺の周りはそれで通じるからね」って言うだけで旦那こそ直す気はなさそうです。嫌な思いをする人もいるんだよって分かって欲しいけどなかなかうまくいきません。私が折れて旦那のそういう所も受け入れるしか無いでしょうか。やっぱり価値観が違いすぎるんですかね💦
旦那とこれから一緒に居れる自信がなくなってきました。
私もできる限り自分の悪い所は直したいけど何をどう直したらいいのか答えが出ません。
イライラしたら顔や態度に出やすかったりするのを一番直したいです。場所を変えてもイライラが治まるまでは時間がかかりました。子どもがいるとなかなか自分一人の時間が取れないので余計に難しいです。皆さんはイライラした時どんな風に落ち着きますか?

コメント

ゆあぐ

価値観が違うというか、旦那さんの性格が悪いと思います。

頭の回転が遅い、とか
理解力がない、とか
そういうことを平気で相手に
言える人って相当な性格の悪さですよ…。

私はイライラしたらTwitterの裏垢に書き込んでます😅
鍵かけて自分しか見えないようにしています。

文章化すると意外と落ち着いてくるので💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

言い方はさすがに酷いなっていつも思います^^;
    私がそうさせてしまってるのかもしれないですが…。

Twitterいいですね。
    でもあとからツイート見返したりしたら情緒すごいなって逆に笑っちゃいそうです🤣

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

多分ですが、ご主人モラハラ気質ですね!というコメントが集まると思います。
確かに、私もそう思います。
言い方がひどいなと...
ただ本当にパートナーが理解力がないと結構大変なんじゃないかな、とも思います。
言われてる方が可哀想に思えますし、ご主人は悪いですが...それだけが全てじゃないのかなと💦
ロジカルに考えることが、苦手ということでしょうか??

間違えていたらすみません🙇‍♀️

イライラしたら...とりあえず一旦話すのを辞めます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

私も自分に理解力が足りないことは自覚しています。
    でもどうやったら理解力が身につくのか分からなくて…💦
    旦那とはなかなか話が噛み合わない時が結構あります😭
    旦那だけが悪いと思ってないし、そもそもどっちが悪いとか私的には重要じゃないというか。。誰が悪いとかいちいち決めなくていいかなって考えなので😣

すみません、ロジカルってなんでしょうか。。難しい言葉ほんとに苦手なんですよね。
    私語彙力がないし、説明も下手だしでもどうやって直したらいいかさっぱりです😵

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本を読まれるといいですよ☺️
    ロジカルは、論理的思考という意味です。

• 1月30日