※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

正社員になるメリット・デメリットを検討中です。子供との時間が減るか心配。試しに数ヶ月正社員で働いてから判断したいです。

今フルタイム、パートで働いてます9時から17時まで。子供は幼稚園、預かり保育を利用して半分は実母に見てもらってます。旦那とは別居中で離婚予定です。4月から正社員になろうかなと思ってます。が今は休憩時間中も時給発生してます。正社員になると休憩時間はカウントされません。ありがたいことに今の時給で基本給をいただけるみたいで、正社員になると今よりは月収が少しだけ上がります。でも月に何度か土日を出ないといけない。(今は出てません)早番遅番がある会社なので土日は早番だけ。とのお願いも了承していただきました。ですが、子供との時間が減ってしまうかな😭と思いなかなか正社員に踏み込めません。。メリットは月々決まった額が入る。ボーナスもでる。デメリットは今まで出てなかった土日祝日もでなければいけない。普通の会社に比べたら基本給が少ない。だけですかね、、?普通に考えたら正社員になるのがいいと思いますが、どうしたらいいですかね、、?正社員で数ヶ月試してみてパートに戻るとかできますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

土日祝出勤があるのに普通の会社に比べたら基本給が少ないなら、メリットが無いように感じました。
基本給が少ないのならせめて土日祝休みの所を選びます。

私ならフルタイムパートを続けながら他で正社員を探しますかね🤔