※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
住まい

引っ越しを機に洗濯機を買い替えようと思っています。今の洗濯機と乾太…

引っ越しを機に洗濯機を買い替えようと思っています。

今の洗濯機と乾太くんを購入するか
洗濯乾燥機を購入するか迷っています。

それぞれのメリット、デメリット
電気代やガス代教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

きなこん🔰

うちは、縦型洗濯機+乾太くんで、この組み合わせが最強だと思っています(笑)
1番いいのは、洗濯と乾燥が同時に、しかも早くできることです。子どもがいるため、毎日2回は洗濯機を回すのですが、寝る前に洗濯機予約+起きてから1回回す→まとめて乾太くん、の流れで朝食を食べ終わる頃には乾燥含めて1日の洗濯が終わってます。
洗濯機から乾太くんへの洗濯物の出し入れは必要ですが、結局、乾燥機に入れられないものって沢山あるので、この手間は洗濯乾燥機になってもあまり変わらないのではと思います。

• 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

横からすみません。
    ホントこれです。
    洗濯から乾燥まで1.5時間くらいで終わるからたすかりますよね!
    小さい子がいると、洗濯物も増えるし乾太くん最高です。

• 1月31日
  • 🧸

🧸

有難う御座います!
    排気ダクト?があると思うのですが
    匂いや音どうですか?🥲
    隣の家が近いのでそこが迷っていて、、

• 1月31日
  • 🧸

🧸

楽ですよねすぐに終わると☺️
    ガス代などどうですか?🤔

• 1月31日
  • きなこん🔰

きなこん🔰

うちも分画地なため、隣との距離は1mもないですが、うちの中への匂いや音は全く気になりません。ただ、ネット情報では、外には生乾き臭が出るらしいので(実感はないです)、お隣の窓の前とかにダクトを付けるのは、トラブル防止のためにやめておいた方がいいですね😊

• 1月31日
  • 🧸

🧸

建売なので今度確認してみます!
    詳しく有難う御座いました😊💫

• 2月1日