※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊活

不妊治療中で人工受精の不安があります。皆さんはどのように取り組んでいますか?

不妊治療中です。人工受精の周期に入っていますが、不安ばかりです🏥 もう少し気楽に取り組めたらいいなぁと思っているのですが、卵子がうまく育っていくか不安になります。皆さんは、どのように取り組まれていますか?

コメント

みんみ

人工授精で妊娠しました🙇🏻‍♀️
お気持ち分かります(><)
妊活中、特に人工授精の前後は
妊娠のことで頭がいっぱいでした💦

私は「妊娠していなかったら」の楽しみを作っていました
お酒が好きなので、生理が来たらお酒飲もう、や
旅行の計画を立てる、など...

気休めにもならないかと思いますが応援しています(^^)

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🙇 今日は看護師さんに話を聞いてもらって、大きな声で泣いてしまいました😢 また来週、受診予定です🏥 本当に病院通いばかりして疲れてきました。

• 1月30日
ママリ

わたしもタイミング見てもらっていますが、考えすぎてしまう性格であまりうまく行きません😭
ストレス大敵なのに、ストレスフルな毎日です💦何をしてても不安なので、一度妊活から離れるのもありかなとも思っています😰

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

人工授精で妊娠しました。
人工授精は6回やってダメならダメと聞き、体外受精はするつもり無かったので、期限が決まってる分楽でした。
子供がいない人生といる人生、どちらかしか歩めませんので、いない人生なら何が楽しめるかな?と考えてましたよ🙂
不安な気持ちもストレスになると思っていたので…🥲

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🙇 素晴らしいですね👏 

• 1月30日
双子妊婦🐶

人工授精で授かりました。
卵の育ちなどは不安になったことはないてますが、また今回も生理きたらしんどいな...という気持ちの方が強かったですねぇ、、、
つい周りの友人と比べてしまったりすると私はこのまま妊娠できずに終わるかなぁーとか。

ただ、タイミングとらなくていい分気が楽でした。
人工授精の時はあっけなくて少し寂しい感じもありましたが、これで夫とやる事に躍起にならなくていい!やったー!とも思ってました。笑

人工授精の回数決めていったん休憩しよ〜と思ったりして、あまり追い詰めないようにしてました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🙇 タイミング取るのも、大変ですよね~ 人工受精の周期に入ると、卵巣はれていないかなぁとか、卵子がうまく育っているかなぁとか、不安ばかりですよね。
    人工受精も大変ですよね。
    気分転換しながら、頑張ります💪✨

• 1月31日