※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

本当に辛いです。働かなきゃいけないのわかってるんです。でも精神的に…

本当に辛いです。

働かなきゃいけないのわかってるんです。
でも精神的に辛いのが定期的にくるというか、なにか不安やストレスがかかるとそれがそんなに大きくないことでもすごく大きな症状として出てしまう感じがします。

DVで避難したり、離婚調停中で、まだ私には働くのは早いんじゃないかって気がしてきました。
それとも、外に出て短時間で働いた方が気分転換になるとかあるんですかね?
(今子どもは保育園に行っています。求職中扱いですが、2月半ばに心療内科に行くので診断書ももらえると思います)

明日アルバイトの面接を控えています。
土日でストレスが結構かかり、今日は日常生活を送ることもまともにできないくらい精神的に辛かったです。
でも子どもの下痢の受診したり、どうしてもやらなくてはならないことは無理矢理にやればこなすことはできます。
これは私が怠けているだけなのでしょうか?
泣けてきました。本当に辛いです。

コメント