※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.m...♡
産婦人科・小児科

お子さんは元気で食欲もあり、体温も下がっていますが、保育園からの指示で病院受診を迷っています。皆さんはどうしますか?

受診するべきか…皆さんならどうしますか?💦

今日、保育園からお熱があるのでお迎えお願いします。とお迎え時間の15分前に電話があり迎えに行きました。

お昼寝終わりから37.6℃、その1時間後に38.0℃あったそうです。
ところが帰ってきてから体温を測ると36.6℃しかなくいつも通りの体温でぐったりしてる様子もなくご飯もしっかり食べて、いつも通り活発に遊んでます。
お迎えに行った際もいつもと変わらず走り回って元気でした😂

保育園からは38℃以上のお熱なので、病院を受診して下さいと言われたんですが、帰ってきてから全くお熱もなくて病院に行って何かもらってきても嫌だなぁ。と思い受診すべきか悩んでます…😓

お熱から24時間は登園不可なので、明日はお休みなんですが病院へ行くべきですかね?😓
皆さんならどうされますか??

コメント

るんるん

行かないです!
なんの症状もないのに病院に行く意味がよくわかりません

• y.m...♡

y.m...♡

回答ありがとうございます!
    そうですよね。😓
    担任から38℃以上のお熱の場合は病院受診してもらうのが決まりなので。って言われて、でも熱もなく元気なのになぁ…。って思って悩んでました😓
    受診せず1日ゆっくり過ごそうと思います😊

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

咳鼻水ひどく出てなければ
自宅で遊ぶ、買い物に行くなどですかね😓
保育園あるあるですよね…

• y.m...♡

y.m...♡

回答ありがとうございます!
    咳も鼻水もないんです😂
    おそらくお昼寝終わりで体温が高かっただけかなぁ…と🥹
    明日は自宅で遊んでゆっくり過ごそうと思います😊

• 1月30日