※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

幼馴染みの家に赤ちゃん連れて訪問したら、母が風邪で熱があることがわかり、心配になった。赤ちゃんは免疫があるから大丈夫と言われたが、不安だった。結局数時間滞在し、赤ちゃんが風邪をうつす可能性について質問した。


正月に帰省した時

2歳年上の幼馴染みが
久しぶりに会いたいから赤ちゃん連れてきてって
連絡してきたので家目の前だしちょっと寄るくらいなら
いいっかなと思い〇〇時に行くねと返したら
母と父も久しぶりに会うの楽しみにしてると言ってきました
旦那は行かないと言うので実家に置いて
幼馴染みの家にお邪魔しました

家に入ったら幼馴染みの母がいて
母が風邪で熱が少しあるって言ってきました

私はそれ聞いた時点で先に言ってよ!と思い
帰りたい気持ちでいっぱいでした

幼馴染みの母は赤ちゃんは免疫あるから
うつらないよと言って幼馴染みが抱いてた娘を
抱き上げテレビを見させてました

それでも熱と聞くと落ち着かないし
テレビも見させたくなかったので
旦那が待ってるからそろそろ帰ると言ったら
父が買い物に行っててもうすぐ帰るから
ちょっと待ってと言われて

その数十分後幼馴染みの父が帰宅し
手も洗わず娘を抱っこ

その後祖母を呼ぶと言い出し
祖母が来たら祖母も娘を抱き

そらから幼馴染みの家族が
私と幼馴染みが写ってる写真を出してきて
昔話が始まりました

結局ちょっといるつもりが
数時間お邪魔しまてました

赤ちゃんって風邪がうつらないんですか?



コメント

deleted user

移りますよ(´._.`)
私が風邪ひいた時に移って熱出ました。

tokotoko

うつりますよ。免疫あるって言いますが、長男は生後1ヶ月でRSウイルスにどこにも出してないのに感染、入院しました。
誰か手洗い忘れて家族が触ったのだと思います。
うつるときはうつりますよ!

きよぴぃ

移りますよ。私の風邪が移ったことあります。

ktm260910

なんとも言えません😥
体調が万全であればちょっとの風邪は大丈夫だと思うけど、断言は出来ません😥
お友達も先に、母が風邪引いてるって言って欲しいですよね❗

スヌ吉

赤ちゃんでも風邪はうつりますよ( ・ ・̥ )

うちの子は生後2ヶ月で風邪ひきました。
赤ちゃんに会えるの嬉しいからと言って、風邪ひいてるのに、
今の時期はウイルスだらけなのに手洗いをしないなんて、正直抱っこさせたくないですし
幼馴染さんも気を使わなさすぎですね( ´•̥_•̥` )

deleted user

うつります。

関係性にも寄るかもしれませんが、幼馴染みファミリーはもっと気を遣って欲しいなと思いました…

r


やはりうつりますよね(>_<)
今娘が風邪ひいてないので
まだ許せますがうつってたら
行ったの後悔してそうでした💦

そぅ♡たぁ♡ママ

うつりますよ(´;ω;`)
我が家も私が喉と咳、長男が鼻水、旦那が喉やられてて1ヶ月経ってないのに鼻きつそうだし痰からみの咳あって薬飲んでます😂