※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんたん🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが後追いの兆候があるか不安。トイレやキッチンに行くと泣いたり、ついてくることがある。毎回ではないが、後追いの前兆なのか疑問。

生後9ヶ月のママです。よろしくお願いします。
後追いの始まりなのか疑問に思ったので投稿します。

毎回では無いのですが、私がトイレに行こうとして
トイレに行ってくるねと言ってから立ち上がり向かい
ドアを閉めると泣く時や、キッチンに立っていると
キッチンまで来て足元でウロウロしてます。
(周辺の米袋や袋を目掛けてずり這いしてきていじいじもしてます)
脱衣所で洗濯物を干していたらずり這いで向かってきたり
ウォークインクローゼット内で収納していたら入ってきて着いてきます笑
この間はお風呂に入っている間にドアを閉めていたら
それだけで顔を真っ赤にして泣いておりました。笑

毎回毎回ある訳では無いので後追いの前兆?
違うのか?と思っているのですがどうなんでしょう?🧐

コメント

はる

後追いだと思いますよ😊
うちも既にそんな感じです😵‍💫

はじめてのママリ🔰

後追いだと思います😊
うちもどこに行くにも着いてきて離れたり見えなくなると泣きます😂