※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーまま
子育て・グッズ

2歳の男の子が嘔吐し、38℃の熱が出ています。水分は取れているが、下痢の有無が不明。ノロかどうか不明で、子供の回復が最優先。報告や欠勤手続きに悩んでいます。

先輩ママさん❗
知恵を貸して下さい

2歳の男の子です
今日の夜中2時に多量に嘔吐し
救急を受診、車内でも嘔吐有り。
先生より今はノロが流行ってるって
言われ、しかしノロかどうかは
症状の継続状況や
排便の状態がはっきりしないと
診断はつけられないという事。

幸い嘔吐はその時だけで
家に帰って疲れたのか寝ました。

水分を一さじからあげて
今はお茶やりんご🍹を飲んでます。
水分はとれてきたので大丈夫かな。

お腹すいたと言ってきたので
りんごやいちごを食べてます。
夜はおかゆを食べてもらうつもりです。

今まで熱はなかったのに
今38℃有り
元気に遊んでいます。
水分が足らなくて熱なのか?
嘔吐してからうんちを
まだしてないので
下痢かどうかも分からず

これはノロなんでしょうか?
この子にしてあげれる事って
ありますか?😱

そしてもしノロだった場合
私が福祉系に務めてる事も有り
報告して欠勤の手続きも
しなくてはいけない為
どうしたらいいか悩んでます。
もちろん子供の回復が一番ですので
休む事に対しては大丈夫なのですか。😭

コメント

deleted user

ノロってちゃんと調べる病院ないんですよね〜
おおまかに「急性胃腸炎」ですね!という感じです^ ^
嘔吐をしてたなら「急性胃腸炎」で間違い無いですが「ノロ」の診断が欲しいなら別途検査…

勤務先には「子供が急性胃腸炎になってしまって、病状が治るまでお休みします」という感じでしょうか。

  • わーまま

    わーまま

    さっそく回答ありがとうございます。
    ですよね😭
    一応仕事場には今の症状の状態を
    連絡してみます❗

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    嘔吐してる時が急性胃腸炎のピークなのでそれを過ぎても下痢(うんちしたいと言わない)しないなら、治って来てるのかな?と思いますが、熱があるならあと1日は休まないといけないでしょうね^ ^

    うちの子がなった時は「お腹いたーい」と泣いてトイレに行ってましたから、トイレに行かないということは治まってそうですね^ ^

    • 1月9日
  • わーまま

    わーまま

    お腹いたいとかはないですね😭
    ピークすぎててほしいです❗
    明日ぐらい様子見てみます🎵
    ホントにありがとうございます🎵

    • 1月9日