※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の男の子が寝ぐずりで困っています。抱っこやおんぶでしか寝付かず、肩や腰、膝に負担がかかっています。同じ月齢の子を持つ方、どうしていますか?

生後3ヶ月半の男の子です。
生後3ヶ月に入ってから寝ぐずりが酷くなった、寝るまでに時間がかかるようになった、抱っこしてほしくてすぐに甘え泣きをするようになりました。
その為、朝寝・昼寝×2・夕寝全てスリングとおんぶで寝かしつけ、起きるまで抱っことおんぶをしたままです‥。
寝るまで抱っこからおろしてしまうとギャン泣きします。
寝てからおろしてもすぐに起きてしまいます。
日中満足に寝れないと夕寝の前のぐずりが酷く、物凄いギャン泣きをするようになってしまったので、抱っこやおんぶで満足するまで寝かせた方が良いのかと思い、そのまま抱っこ・おんぶをしたままでいるのですが流石に肩や腰、膝が悲鳴をあげています( ; ; )
手首も腱鞘炎になってしまい、普通の抱っこもきつくなってしまいました。
同じ月齢の子を持つ皆さんはどうされていますか?😢
セルフねんねなんてできそうにないです‥。

コメント

ミニー

上の子は昼夜そんな感じで抱っこで寝かせて
そのままラッコ抱きでソファにもたれて寝てました😴

横向きやうつ伏せで寝かせたりはしてみましたか😊?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲
    同じくラッコ抱きでソファにもたれてます‥🦦

横向きにしてもすぐに起きてしまいました‥。うつ伏せで寝かせるというのは布団にうつ伏せの状態で置く感じですか??😳

• 2月1日
  • ミニー

ミニー

そうです💡
    ウチはうつ伏せだと結構寝てくれたので
    昼間見てられる時はうつ伏せで寝かせてました😊

• 2月1日
うさぎ🐰

今日もお疲れ様です🥲
我が家も同じく、抱っこから下せない毎日です…😭😭
下ろすまで口開けて爆睡しているのに、下ろすとパチっと目があいてギャン泣きスタートです。笑
これっ!っという方法は今のところ見つかっておらず🥲
何のアドバイスにもなってなく申し訳ないですが、今宵も頑張ってる同士がいると思って、私も1日1日乗り切ります🥲✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて元気が出ました😭✨
    夜ぐっすり寝てくれて私も通しで寝れた日は少し体が回復してるので頑張れるのですが、寝不足で疲れが取れてない日はしんどいです‥(;_;)
    勝手に寝てくれる日が来ると良いのですが‥😭
    一緒に頑張りましょうね!!

• 2月1日
ゆめ꙳★*゚

うちも夜は布団で寝るのに(スワドル着せてるからだと思いますが…)日中は布団におろせません💦
唯一寝てくれるのはハイローチェアを手動で揺らしてる間だけです😢
長いこと揺らせないのでちょっと熟睡したかなと思ったら揺らさず起きそうになったら揺らしてとハイローチェアに釘付けの毎日です😵‍💫
一緒に昼寝なんてとんでもないですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく、夜は布団で寝るのに朝起きてからは絶対に布団で寝てくれません😇一時期手動のハイローチェアで寝てくれてましたが、最近は全くダメになってしまいました‥。
    分かります、一緒に昼寝なんてできませんでしたw隣で横になって足で動かしてましたw

• 2月1日
ママリ

同じく3ヶ月半です。
うちの子も2ヶ月半くらいから寝ぐずりが酷くなりました。
夜はまとめてしっかり寝てくれるのですが、日中は長くても40分ほどで抱っこで寝かしつけ15分+お布団において20分くらいで起きてしまいます。
その場合は本人も寝足りないのかグズグズしてるので、また寝かしつけ、、の繰り返しです💦

自分がどうしても眠い時は抱っこのままソファに座ってその体制で寝ます。
抱っこだと日中でも2時間以上寝るので、昼寝時間を稼ぐ為に抱っこのままでいる事もすごく多いです😭

あおeee

こないだ助産師さんに、背中スイッチは背骨だから
置く時に横向きに寝かせたら起きにくいよ!と教えてもらいました😊
うちでは 授乳クッションに横向きで寝かせて背中とクッションの隙間にタオルを挟んで固定してブランケットを掛けて寝かせてます!
30分は絶対に起きないです!
騙されたと思ってやってみてください🙇🏻‍♀️
ちょっと眠りが浅かったら置いた時に起きますがしっかり寝入ってたら多少動かしても目開けるけどすぐ寝て行きます!