※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

福田病院で検診後、実母が次女を見てくれるので、1歳5ヶ月の子供と午前中楽しめる場所を探しています。ショッピングはNG。お金はOK。県北でおすすめはありますか?

今度福田病院に検診に行くのですが、その間実母が地元から出てきて次女を見ていてくれる事になりました。
私の自宅が県北、
実家が県南なので、病院の近くで見ていてもらう予定です。
糖負荷検査もあるため9時から3時間ほど時間がかかりそうです。

1歳5ヶ月の子供を連れて、午前中時間をつぶせるオススメの場所はありませんか?

ちなみに、実母はオシャレなどにはあまり興味ないのでショッピングは無しでお願いします。
入場料等は出すつもりですのである程度お金かかっても大丈夫です。

コメント

みるく

私も似たような経験ありました😊福田病院の1Fにベネッセのコーナーがあって、受付のとこで1歳ですと伝えたら年相応の子どもチャレンジのおもちゃを貸してくれるのでそこで時間潰してもらってたことはあります😊ただコロナ禍前だったので今は貸してくれるかはわからないですが……😣💧

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    次女をの時、1年半前は感染防止の為遊ぶの出来なくなってました😭
    今はちょっと緩くなってますかね💦
    聞いてみます⭐️

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

質問とずれますが、ナーサリーコアラ利用すると優先的に診てくれるので健診の時間短縮になりますよ。

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    予約が遅くて、いっぱいでした😭
    優先してくれるんですね☆
    それは知りませんでした✨
    次回は早めに予約します☺️

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

福田病院から徒歩で行けるところにこども文化会館があります。朝早くから空いてますし、無料で色んな遊具で遊ばせれますよ!

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    こども文化会館利用させていただきました。
    おかげで安心して健診受けることができました☺️

• 2月4日