※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅたん
妊娠・出産

帝王切開後3ヶ月経ち、右下腹部で動く感じが最近ある。何なのか気になる。

帝王切開してから3ヶ月経つんですが
右下腹部で何か動く感じがあります。
一体なんなんでしょうか、、
それが始まったの最近で、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ガスが動いてるとかじゃないですか⁉︎🥺💦

みー

うーん
なんでしょうね?
大腸が活動しているか?
後陣痛がまだあるか?
あまりに気になるようなら受診してみても?
(病院行く余裕あるかなぁ?)

ちーたん

全然解決するような答えでは無いのですが、私も同じ現象あります!
帝王切開3ヶ月後くらいから、あれ?胎動?って思うようなごにょって動く感じがあって、それから1ヶ月に1回くらいのペースで感じます。
そろそろ1年ですがこの間も感じました。
なんなんですかね。これ。

• じゅたん

じゅたん

まさにそれです︎
    何かが一瞬だけぐにゃって動く感じがあって😵

• 1月30日
jemy

わかります!1年以上経つんですが、たまーに月にドクドクンッ!みたいなのあります!胎動みたいで懐かしいーと思っていました(笑)
やっぱりお腹切るって筋肉も切ってる?かもだから、なんか筋肉の痙攣みたいなものなのかな?って思ってました。
おへそのななめ右下くらいです。因みに関係あるかわからないんですが腹筋みたいにお腹に力入れる体制になると同じ位置がつります。今までお腹つるとか無かったです。

• じゅたん

じゅたん

やっぱりあるんですね、私だけかと思って…
    小さい子ども残して入院とかしてられないので💦

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

私もすごいありました!なんなら帝王切開したその日にあって、あれ?もうお腹にいないのに胎動が💦ってなって看護師さんにも言いましたがガスかなあ〜?って言われて終わりました🥲もうすぐ産後2年になって少しずつなくなってきてますが今もたまにあります😳

• じゅたん

じゅたん

たしかに胎動と似てますがなんだか動いてるの気持ち悪くて😅
    病気なのかなとか考えちゃってました😅

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

私は帝王切開では無いのですがあります!
お腹の中がぐにょぐにょしてて、懐かしい〜🫶なんて思ってます。笑
医師に相談したら消化頑張ってると言われました!
妊娠前は気にしてなかった動きを胎動を経験したことで気にするようになったのかもしれません😳

• じゅたん

じゅたん

私は、懐かしいどころかただただ動いてるの気持ち悪くて😅

• 1月31日