※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子どもが37.7度の発熱。先週小児科で風邪対応の薬をもらったが、主人はそれで十分と言う。夕方に再度測定予定。

お子さん発熱したらすぐ受診してますか?
最近はそこまで幼稚園も厳しくないでしょうか…。今5歳の子どもが37.7あるのですが元気です。
今月初めから咳が出ていて先週小児科に行ったばかりです。主人は風邪対応の薬をその時もらってるのでそれでいいと言います。まだ夕方に初めて37.7だったのでこれから上がるのかもまだわかりません。

コメント

すず

いまは丸1日続いたら受診してます!🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    もう発熱するとどうしようどうしようとパニックになってしまいます。幼稚園としては受診してほしいですよね…。

    • 1月30日
ここ

翌日も下がらなければ行きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日の熱次第ですかね。もうコロナがあってから発熱が怖くて…。

    • 1月30日
  • ここ

    ここ

    コロナより今はインフルですね💦

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インフルエンザ流行ってるんですね。

    • 1月30日
  • ここ

    ここ

    インフルめちゃくちゃすごいですよ💦
    学級閉鎖とかもなってます😱

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😲インフルエンザも怪しいですね…。

    • 1月30日
  • ここ

    ここ

    近所の小児科はめちゃくちゃ混んでてほぼインフル患者です😱
    37.7でしたらそこまで高熱ではないですし、寒さで冷えて熱出たのかもしれないですね😭

    • 1月30日
🍞

解熱剤を持っていないなら受診します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    解熱剤も毎回つらそうなら飲んで、ともらってるのですがほぼ飲まないでいて…。

    • 1月30日
  • 🍞

    🍞

    熱が上がったりぐったりしてたら受診しますが、風邪対応の薬もあるとのことなので私なら様子見ます!
    でも周りでコロナとかインフル出ていて心配なら検査してもらってもいいかもしれないですね!💦

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園では以前インフルエンザがあったみたいですが最近はそれも落ち着いてるみたいで…。なんか幼稚園から検査しろよみたいに思われてるのかなぁとか色々考えてしまい…。本当は元気なので様子を見たいです。

    • 1月30日
  • 🍞

    🍞

    かかりつけのお医者さんに従うのもいいかもしれないです!
    息子のかかりつけの病院は保育園や家庭など周りでコロナやインフルが出てない限り検査しない方針みたいで💦

    • 1月30日
なめこ

夕方は体温上がることもありますし、微熱程度ならそのまま様子見します。
翌朝解熱してなくて、解熱剤が家になければ受診、あるならもう一日くらいは様子見します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    37.7って微熱…ではないですよね🤣
    一応解熱剤はあり…。

    • 1月30日
  • なめこ

    なめこ

    微熱だと思いますよー💦普段体温低いなら別ですが、、
    今インフルや胃腸炎めちゃくちゃ流行ってるので、解熱剤あって、元気だったらそのまま自宅で様子見する方が得策かなと思います🤔
    コロナは分かりませんが、症状的にインフルっぽくはないですし、すぐに受診するほどではないかなと💦

    • 1月30日
🐾もこもこ🐾

翌日も下がらなければ受診しますね🤔
コロナやインフルだと困るので💦💦

まま

わたしはすぐ受診してます!