※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水したらすぐ病院へ行くべきですか?初産で陣痛なら余裕があるけど、破水の場合はどうなのか気になります。先輩ママ、教えてください。

破水した時って、すぐ病院にきて!ってなりますか?初産なので陣痛なら病院に行くまで余裕があるとは思うのですが、破水の場合はどうなんだろう?とふと気になりました。
先輩ママどうか教えてください!

コメント

すぐ行きますよ。感染の観点から破水したら2日以内に生むと言われました。

ママ

病院によると思いますよ!

ふく

夜中に破水して病院に電話したらすぐに来てって言われて行きましたよ〜

Hotaru

私も破水してすぐ来てくれるっていわれて病院いきました👀感染症がこわいので、感染症予防の点滴を打たれました。

まーみ

破水の場合はすぐ!でした。
実際破水して連絡したら15分後には病院にいて即入院でした😇(病院まで徒歩3分です)

いーたんママ

1人目は夜中の2時に破水しましたがあさごはんたべてから来てと言われて朝にラーメン食べてから行きました🍜🚗 ³₃笑

2人目は陣痛、入院してから破水でしたけどもう破水してから激痛すぎました🌱 ᐕ)ノ

割とすぐ来てって言われることの方が多いと思いますよ- ̗̀ 💞 ̖́-
出産ファイト💪(*•̀ㅂ•́)و✧

まひろ

わたしは、突然破水しちゃって、病院に連絡したらすぐ来てと言われすぐ行ったのですが💦初産だったのにも関わらず、、子宮口が全開なるまでが早かったようで破水から4時間ほどで生まれました💦なんなら産む前から絶対次はもっと早くきてね!!あなたはすぐ生まれちゃうからね!!絶対ね!!と注意されてしまいました🫠💦

陣痛も確かに痛かったのですが、痛過ぎて終始笑ってました😂❗️

はじめてのママリ🔰

すぐですよ。
理由は感染症にかかりやすくなるのでかからないために抗生剤の点滴をしなければならないので一刻も早く受診する必要があります。

はな

すぐいかないとだめだと
思います‼️

ぺこり

すぐ連絡する必要があると思いますが、必ずしもすぐ来てー!って感じじゃないと思いますよ🙆‍♀️
連絡して、陣痛まだなことを伝えると上の子たちとゆっくりお別れしてから気をつけてきてねー!という感じで、電話してから1.2時間後に病院いきました!!