※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の校庭で放課後遊んでいいですか?学校が近いので友だちと遊んでいても危ないと思います。学童の子が遊んでいるのでしょうか?

小学校の校庭って、帰宅した後に遊びに行っていいんですかね?
入学して親なしで友だちと遊ぶとき、学校が徒歩1分(走れば30秒)でとても近いのでお友だちと遊んでてくれると危なくないのになあと思いまして🤔

放課後遊んでるのは学童の子なんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろん常識的な時間で、です!

いーいー

学校によるんじゃないですか?
うちの子の学校は遊んではいけませんから。

みいママ

学校によると思いますよ!

私の近くの小学校では片方は遊んで大丈夫ですが、片方はダメです。

ママリ

うちの学校は学童の子か、放課後の子育て事業の方に行く子は遊べます💡
後者の方は誰でも参加できますが、学校から帰ってふらっと遊びに行くとかではなく、学校終わったらそのまま行って、名簿に名前書いて名札貰って…ってしてから遊べます!
学校や学童とはまた別の市から派遣されてる方たちが見ててくれる感じですね!

k

うちの小学校は、17時まで遊べますが、学童の子はトラブル防止の為学童の子達だけで遊ばないと駄目です。

小学校によると思います🤗

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました♪