※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃここ
妊娠・出産

6ヵ月半の赤ちゃんの生活リズムについて質問です。昼寝が多いか不安で、起こして連れ出しているため機嫌が悪いようです。お昼寝は起こすべきか、好きなだけ寝かせるべきか、また外出時刻も気になっています。

今6ヵ月半ですが、生活のリズムどんな感じですか?
6時半頃 起床
7時半 授乳❶、離乳食
9時~10時 朝寝
10時半 授乳❷
12時半 授乳❸
12時半~14時半 昼寝
15時半 授乳❹
17時~18時 夕寝
18時半 授乳❺
21時 授乳❻
21時~6時半 睡眠 1回2時頃授乳です

こんな感じなのですが、昼間に寝すぎでしょうか?
朝寝の後、散歩や用事などで出かけてますが起こして連れ出しているからかいつも機嫌がよくありません…(>_<)
みなさんは、お昼寝起こしてますか?自由に好きなだけ寝かせてますか?
あと、何時頃お出かけされてますか?
寝る時間が多くて出かけられません(^q^;)
6ヵ月入ってから、毎日機嫌が悪くて、睡眠が足りないのか、リズムが良くないのか、、見直したくて質問させていただきましたm(*_ _)m

コメント

むぅぅう*6児まま

もうすぐ7ヶ月の男の子がいて、1番上は同じく10歳です( ´∀`)

7:30-9:30 起床
9:00-11:00 起床して二時間程度したら授乳 そのまま昼寝
一時間程寝て、また授乳
14:00-15:00 授乳昼寝
16:00-17:00 授乳
18:30-19:00 授乳 昼寝
20:00-21:00 授乳
21:30-22:30 風呂
風呂上がったら授乳 そのまま就寝
夜中は2-3回程授乳

こんな感じです~( ´∀`)
うちの子はほんとよく寝てます💤
買い物や用事で出掛ける時は、寝てたら寝かせたまま出るし、起きててもエルゴで抱いてるので、好きなよーに寝てますよ( ´∀`)

我が家では寝てても起こすのは、お風呂の時くらいです😁

  • みゃここ

    みゃここ

    4児のママさん、ステキです♡
    久しぶりの育児でほぼ1人ッコ状態です(^q^;)
    好きなように寝てるのですね!
    リズムを気にかけすぎなのかなぁ。。
    あまりクズったりしませんか?

    • 1月10日