※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

心の余裕を持つ方法や考え方を教えてください。子供を産んでから旦那と…

心の余裕を持つ方法や考え方を教えてください。

子供を産んでから旦那と喧嘩が多くなりました。
ちょっとした言葉でも気になってしまうというか、卑屈に捉えてしまいます。

旦那はいつもゲームばかりしてるのでたまには夫婦の時間が欲しいという話を常々しております。最近引っ越し、まだインターネットに繋がっていないこともあり旦那はゲームが出来ず必然的に夫婦の会話が増えましたが、それに対して旦那は「満足?」と聞いてきました。
なんだか自分だけが夫婦の時間を欲しがってるように感じてモヤモヤしてしまって…💦

どうすればそういう言葉いちいち気にしなくなれるでしょうか…?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ものすごくわかります!!!!!
うちも、夫婦円満のためには会話が大切だよ、夫婦の時間大切だよ、とずっと言ってるのに全然わかってもらえません😇
寝る前に話そうと提案しても早々に辞められ、それも私の言い方が悪いと言われました🙄
満足?とか言われると、会話してあげてるって上からな感じで嫌ですね🥺
うちも解決策わからず、毎月喧嘩してます、、
解決策じゃなくて共感でのコメント失礼しました🥲

えるさちゃん🍊

旦那さんに問題があるかと🤣
満足?って言葉は気になります😅
そんなこと言われるなら夫婦の時間なんていりません🙌