※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

2人目の育休についての相談です。子供が2歳で保育園に入れる予定でしたが、妊娠が発覚。半年働いてまた育休か、休職して2人目出産か。給料の余裕も考慮して悩んでいます。

2人目の育休について

3月で2歳になる子供を育てています。
2年間育休を取得し、4月から保育園に入れて復職する予定でした。

しかし今日2人目の妊娠が発覚しました。
(まだ病院にはいってないですが…)

その場合、復職しても半年くらいしか仕事できず、また育休に入る形になると思います。
正直2年も育休取ったので他人の目線が怖いです。

でも、旦那だけど給料でやっていけるほどの余裕はありません。

みなさんだったら、気にせず半年程だけ働きますか?
それとも復職せず休職といった形で2人目出産しますか?

コメント

あんどれ

保育園は決まってるんですか🤔?
産後2人見るのは大変なので、私だったら半年だけでも復帰して子供を保育園に預けて、育休中も保育園に行ってもらいます💦

のん

1人目育休中に2人目妊娠しました!
ちなみに2年ちょっと育休取得です💞

2ヶ月だけ仕事復帰でした😆
延長可能でしたが、産後2人見るのも大変かなと思い1人目保育園に入れるために復帰しました!

私は気にせず自分のしたい通りにしました。誰がなんと言おうと自分の人生なので✨