※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が自衛官です。子どもが昨年の8月に生まれ、今は5ヶ月です。旦那が…

旦那が自衛官です。
子どもが昨年の8月に生まれ、今は5ヶ月です。旦那が仕事の関係で昨年の7月から12月半ばまで県外に行っており、12月の半ばに初めて生まれた子どもに会いました。しかし、その翌日、忘年会があるからと出かけ、帰ってきたのは朝の7時。約束では日付を跨ぐ前に帰ると言っていたのですが。「半年間、ずっと酒も飲めず、なにもできなかったんだから1日ぐらい許してくれ」と。呆れますねー。その日は大喧嘩し、私の気持ちを伝えたり、育児の大変さも伝えて終わりました。そして、今日、「2月は宴会が3回ある」と。自衛官は宴会がたくさんあってそれも仕事の一部だから断れないと前からは言ってましたが、、日付跨ぐ前に今回こそは帰ってきて、と言ったら不貞腐れました。それはできないとー。このもやもやどうしましょうーー。夜中のミルクなんか一回もあげたことないくせに。酒が好きなのは知ってるし、仕事も頑張ってるのは知ってるので行くなとは言いませんが、早めに帰ってくるとか、日頃の育児をもっと協力するとか、、、ないかな?!?!生まれて4ヶ月も会えなかった分、なんかしようとか思わんかね?!     、、、、長文になりました。

コメント

ママリ

どっちの気持ちもわかります。
話し合って解決できるといいですね😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!そうなんですよね、私も旦那の気持ち分かるんですけど、なんで旦那だけ飲みに行って楽しいことしてるんやろーって思ってしまって😔私がもっと心広くなればいいんですけど、、、どうしたら広くなるんでしょう、、笑

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

うちも自衛官ですが、コロナのおかげで飲み会全くないです
元からお酒が好き!な訳でもなく、飲めるよ〜くらいなのですが…

育児にあまり関わってくれないのは悲しいですね😭
訓練で会えないことも多いですし…

関わり方が分からないだけかもしれませんよ!教えながらゆっくり促していければ良いのでは?と思います💦