※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が怒りっぽくなり、泣きやすくなった。環境の変化や怒り方に困惑。様子を見つつ、対応に苦慮している。この時期はどう対処すべきか不安。

冬休み終わってからかその前からか…娘がすごく怒りっぽくなりました😥

環境で変わった事と言えば幼稚園がお休みだった事、普段出張でいないパパがお休みでずっといた事ですが、それが理由だったとしても怒りっぽいのが当たり前になってしまったのか癖のようになってるのか戻りません‪‪💦‬
すごく泣くようにもなりました。

不安定な時期なのかなと思って私もあまり怒らないように気をつけてて、もう!ママ!!と怒鳴られても(いきなり怒ってきます)、なぁに?って目線を合わせて聞いたり、怒りんぼさんしないでママに教えて?とか優しく聞き返すようにしてますが返ってイライラさせてるのか…笑
怒った口調で言ってくるので聞き取れず、聞き返したら癇癪起こしてギャン泣きです。

待ってるから落ち着いたら教えて、と放置したら泣きいり引きつけみたいな感じになって寝ます😥
今までわがままや泣いたりはありましたが明らかな癇癪みたいな事は無かったので困惑してます😰

こういう時期と思ってていいんでしょうか?
このままの性格になったら憎たらしいなと思ってしまいます。
そんな気持ちでボーッと見つめてると、すごい冷めた目で、なに?!って怒られます…

コメント

みぃ

うちの娘もそうです😂
すぐ怒るしすぐ泣くし😅
割と切り替えが早いタイプだったはずなのに年明けてから永遠泣いてます😣

年末はすんなりバイバイ出来ていた保育園も行き渋り毎日ないてます😅
正直可愛くないときあります🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥺
    そうなんです!前から我が強かったりわがままは言ってたけど、ちゃんと対応すれば切り替えられる子でした🥺
    それがもうほんと手がつけられない状態になってしまって😭

幼稚園では変わりないみたいなんですが、私がいると爆発するのでお迎えの園庭でも暴れて周りの視線が痛いです‪‪💦‬
    お友達付き合いも上手だったのに心配して寄って来てくれるお友達にも悪態ついて…嫌われないか心配です😭

• 1月30日