※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で赤ちゃん用品を買い集め中。洋服が欲しくてつい10着以上買ってしまうことが多い。他の方はどのくらい洋服を買いましたか?

いつもお世話になってます(*'ω'*)
妊婦生活も残り2ヶ月きったため、赤ちゃんのものを集め中です♡
最近暇があると洋服とかたくさん見に行ってしまい、かわいくてその都度買ってしまうことが多いです(*⁰▿⁰;)
気づいたらツーウェイオールだけで10着以上…
みなさんはお洋服どの程度買いました^ ^?参考にさせていただきたいです♡

コメント

レララ

肌着だけ買い、産まれたら赤ちゃんのサイズに合わせて買いましたが、沢山あって2回くらいしか着てないのもあります笑

• とまと

とまと

お返事ありがとうございます♡
    産まれてから合わせて買うのはとても賢いお買い物ですね!
    私は目移りしちゃってたくさん買っちゃいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    サイズアウトしちゃうのも分かってても誘惑に勝てませんでした(*⁰▿⁰*)

• 1月9日
  • レララ

レララ

わかりますー!
    めっちゃ我慢しましたもん笑

• 1月9日
nm.y

私も上の娘の時はたくさん買っちゃいました。笑
お祝いでも頂いたのであまり着ないでサイズアウトしたものもあり勿体なかったです。(^_^;)

下の子に関しては、、、肌着を1枚づつと1着だけ新しいのを買ってあげました。笑

• とまと

とまと

やっぱりサイズアウトしちゃうものですよね(/ _ ; )
    一応フリーサイズの物もあるので、少しでも長く着れてほしい!笑

• 1月9日
510928

ツーウェイオールは6着くらいかなぁ。最初は1カ月検診まで外出しないのでほとんど着ないでサイズアウトした服もありますσ(^_^;)
2カ月入る前には最初買った服は小さくなっちゃいました。
買いすぎ注意!だけど可愛くて欲しいですよねー(//∇//)

• とまと

とまと

1ヶ月検診まで外出少ないのかあ…そうですよね(;_;)張り切り過ぎちゃいました…(*'ω'*)
    今度からは必ず再度考えるようにします♡

• 1月9日
  • 510928

510928

1カ月検診までは少ないというか外出しない方がいいと思いますσ(^_^;)出かけれても外を10分くらいのお散歩とかですよー!
    うちもそろそろ首が座ってきて頭からかぶるタイプの服をようやく着せられそうで先買いしちゃってます(//∇//)

• 1月9日

私もボンボン買ってました…( 笑 )でも子供が男の子だとしたら、結構替えがあった方がよかったっておもったので(*^^*)💓💓

• とまと

とまと

今のところ女の子であんまり着せる機会がないかもですね(/ _ ; )
    自宅にいるときにも無駄に着せるようにしようかな(*⁰▿⁰*)笑

• 1月9日
らーひー

短肌着 6枚
長肌着 4枚
ツーウェイオール 3枚、購入しました!
義母にそれくらいで大丈夫そうだねと、言われ、私もそれくらいでいいかなと思ったので^ ^

• とまと

とまと

私も相談すれば良かったです(;_;)
    1人で舞い上がって旦那にも相談せずたくさん買っちゃいました…反省です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 1月9日
  • らーひー

らーひー

私は旦那の両親に全部買って頂いたので、最低限でいいかなと思い、色々調べたらこれくらいでよさそうだったので♪( ´▽`)
    赤ちゃんのお洋服、小さくて可愛いですよね(*´꒳`*)
    わぁー♡って毎回なっちゃいます^ ^

• 1月9日
ひろ

長男の子の時は服たくさん買って着させていましたが、次男は長男と産まれた季節が正反対だったので、サイズと季節が合わず、長男が着ていた服が着れなかったので次男は次男の服を買ってます、、、
長女はまだ小さいし、姪っ子からもらった服を着せてます・・・子供ってすぐ大きくなって、すぐ服着れなくなるので、なるべく最低限買わないよーにしてます😓

• とまと

とまと

季節も大事ですよね(;_;)
    2人目にも着せられたら理想的ですけど、男の子と女の子でもやっぱり違いますよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    今のところ女の子なのですが、もし産まれてきてから男の子って分かったらどうしよう(*⁰▿⁰*)笑

• 1月9日
ペケーニョ

お下がりたくさんもらったので産まれる前は1着だけ新品買いました(^o^)

産まれてからは良いの見つける度につい買ってしまいます(^^;;
私の場合は産まれてからの買い物の方がより楽しかったのでその楽しみをとっておくのもオススメします♡

• とまと

とまと

産まれてからの楽しみ!良いですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    そういう風に考えを変えていきます♡
    しばらくお出かけ自粛します笑

• 1月9日