※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒虎丸🔰
妊娠・出産

妊娠のことをどこまで会社に言えばいいか迷っています。上司には報告したが、辞めてもらうような言葉が続いて困っています。今後の話をする際にも不安があります。

お聞きしたいのですが,会社の方にどこまで妊娠のことを言えばいいですかね。

自分は社会人2年目で20歳未婚で3月末出産予定です。
5ヶ月の時に上司に報告し,親を呼ばれたり、『社会人2年目とかで妊娠した人はやめてもらってるんだよね』とか言われ続けて,そこから妊娠のことは触れずに普通に仕事をしてきました。

上司には言ってないですが,逆子で帝王切開になるかもしれない,お恥ずかしい話肥満型なので大学病院とかで産まないといけなくなったなど,今後の話をするのにあたって
また,辞めてもらいたいなどグチグチ言われるのでしょうか。
未婚で社会人2年目だからこんなにめっちゃクチャ言われるのでしょうか。

コメント

かよへい

セクハラ&パワハラです!
おかしな上司のもとで今まで頑張ってきましたね◎
お疲れ様です:-)
ただ仕事をやめたら上司の思うツボですよ!!!
育休手当も出産一時金も手続き大変なので、、、。
何年目でも何歳でも文句を言う人がおかしいです。。。

妊娠することは奇跡ですから体を労ってほしいですね:-(

あと少しで出産ですね◎
上司からの言葉は流しておきましょう!

はーまま

男性より、女性の上司に相談した方が良いと思います!

はじめてのママリ🔰

それは普通ではないので、人事かもっと上の上司に相談したほうが良いですよ。

妊娠を理由に解雇するのは違法です。
労基に言うこともできますよ。

今後の話をしたらまた失礼なことを言われる可能性はあるので、会話は録音しておくのがオススメです。

えるさちゃん🍊

うちも1年半で子供できた時うちの前では良い顔してましたが上の人たち同士で笑い物にしてたらしいです🙌
くそな会社だなって感じだったのでやめました!

黒虎丸🔰

ありがとございます😊
いまだに,一度退職して頃合いを見てもう一度入社すればいいと言われました笑笑

幼稚園入るまでは一緒にいたほうがいいとか,前例がないから対応できないとか笑笑

女性の上司もみんな男達の意見優先なんで会社で相談相手は0です。

自分が妊娠してることギリギリまで黙っておきたいと伝えたのですが,しっかりと上司は周りにぶちまけましたねわら