※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売戸建て購入したい!ってなったらどう動けばいいですか?引っ越して住…

建売戸建て購入したい!ってなったら
どう動けばいいですか??

引っ越して住み始めるのは2026年の春です。

とりあえずスーモやアットホームなど
ネットからは検索してます。
あとその駅の東急リバブルに登録してきました。

理想は2025年の秋ごろ購入できたらいいですけど
そのタイミングでいいとこあるかわからないので
今から探し始めるのは早すぎることはないですかね?

コメント

🍠

今から探したらだいぶ早い気もしますが今のうちに買っちゃって別荘みたいにするのも一つの案かもですね!住んでないのに家のローン払うみたいになりますが💦

ままり

早くないことはないと思います🙆🏻‍♀️
早めに色々なハウスメーカーさんに話を聞きに行ってると
新しい情報などを送ってくれるようになるので情報集めるにはいいと思いますよー☺️
住む場所の希望などを相談しておけばその地域に建てる時などは案内きたりもします✨

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

建売戸建てと決めて今から探すメリットは、相場感がわかることぐらいですかね?
多分値段がどんどん上がるので、いざ購入の時に探し始めた当時と価格を比べて悲しい気持ちになるかもしれないです🥲

ままりーの

建売は既に建ってるものだと早くて契約から1ヶ月で住むことが出来るので、あまり早く見始めても…みたいなところはありますね💦

ただこの場所はこの広さでこの値段なんだなってわかるとは思います!