※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義兄家族となかよくできる気がしません😂いろいろあって義兄夫婦が苦手な…

義兄家族となかよくできる気がしません😂
いろいろあって義兄夫婦が苦手なのですが、来月同じ市内に引っ越してきます😭
わたしは極力関わりたくないのですが、夫は家族ぐるみでなかよくしたいと向こうの子どもが生まれる前から言っていて今もそう思ってるみたいです。
夫にも苦手に思ってることは伝えています。

でもやっぱりそういうのって関わらないって難しいんですかね😂
いまのとこ嫌なの隠して笑えないレベルだし、写真共有アプリで写真共有されてるのですが見るたびにいらいらします😭(見なきゃいい話なんですけど目に入ってしまって😭)

みなさん親戚付き合いどうされてますか😂

コメント

てんちゃん

私も、弟夫婦とは仲良くできません。
義妹が嫌いで、弟も馬鹿なので話になりません。近々の出来事で言うと、我が子にぶちギレると言ったり、我が子が外で遊ぶから自分の子も外にでたがるので迷惑だとか、まぁ、いろいろすごいです😅
私はかなり距離があるので、年に数回会うだけですが、近くになると辛いですね。

我が家が実家と近いため、やつらが帰省してくる時は、帰る間際に少し挨拶に行く程度にしています。
それ以上同じ空間にいることができません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    義妹さんなかなかですね😅
    うちの場合、義実家も近いので義実家にうちと義兄家族が集まるなんてことも多々ありそうです😂

• 1月30日
  • てんちゃん

てんちゃん

集まりが多いと、絶対イライラが募りますよね。旦那様と安心できるならお子様と行ってもらうしかないですかね😅

ちょっと違いますが義母がアポ無し常習犯で、義母宅はゴミ屋敷のため入れず、我が家に勝手に来て苛立つので、旦那と息子(大きくなってから)だけを近くの公園やファミレスで面会させてます。
    私は会わないようにしてます。
    義理兄姉はいい人なんで、いるときには、私も義母に会う。みたいな感じで線引きしてます!

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🤔
    線引きしたらそのときだけがんばればすむですもんね😂
    どうにか無理しない程度でいい距離保ちたいです😭
    ありがとうございます。

• 1月31日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

私も義兄家族が好きでは無いので、同じ市内に住んでいてお互い持ち家ですが呼んだことはありません😂
夫と子ども達は義兄の家に何度も行ったことがありますが、私は行きませんし関わりません🤣
子ども同士は仲良いし、夫も仲良いので勝手にどうぞ〜って感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    わたしもそういうとき自分だけ行かないってしようかとも思ったのですが、
    なにか言われたりしないですか?😂
    もともと義兄は苦手だけど普通に会っていたので
    なんで急に?って思われそうです💦

• 1月30日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

裏で何言ってるか分かりませんが直接は言われません🤣
    でも義実家では義兄家族に会ってます🥺

うちの場合は夫と義兄で約束するので、義兄が夫に「みんなで来て」って誘ってきた時も「私はいいや👋」って断りました😂

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🤔
    きっぱり言えてかっこいいです🥺
    義実家で会うのは避けられないですよね😂
    わたしもなんとか一緒に会うの回避しようと頑張ります😂

• 1月30日