※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期で、何もしたくない。外出もめんどくさい。家の中では元気すぎて大変。気持ちがどんよりしています。

まだイヤイヤ期序盤だと思うのですが、何をするにも全部いやの。いやいや。ばかりで滅入ります。本人の意思を優先すれば、ひっくり返って泣いたりとかはまだないのですが、なんでもずっといや〜。あと泣きのパワーが強くなった!耳がキーンとなります。

公園だって私は別に行きたいわけじゃない(🤣)、寒いし
だからイヤイヤ言われ続けるともうめんどくさくなってきちゃって引きこもり気味です。これでいいのか?って感じです。
でも家の中だと椅子に登ったりテーブルに登ったり運動力が激しすぎて…

あ〜気持ちどんよりです😖😖😖

コメント

ままりまま

すごく分かります…
もういい!って言って、こちらも全てをイヤイヤしたくなりますよね😂

家の中で身体動かせるものとか考えたり、こちらが省電力で子どもを遊ばせられるものを探したりしていますが、私もなかなか上手くいかない毎日です。

お互い、ぼちぼちがんばりましょー!

ちき

わかります~😣
お出かけ行かない、着替えない、オムツ替えない
やっと出掛けられたと思ったら今度は帰りたくない😂
買い物もカート乗らない、あっち行きたいでめんどくさいですよね😩

あり合わせの質素なごはんが増えました笑

毎日お疲れさまです!!