※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりり
子育て・グッズ

生後0か月の子を育てている方が、完母から混合または完ミに移行したいが、おっぱいの張りが問題。同様の経験をされた方、張りの解決方法を教えてください。

完母→混合or完ミへの移行について◎

現在生後0か月の子を育てています。生まれてから3週間ほどが経ち母乳量が増えてきたので、現在は完母に近い状況です。
ぼちぼち仕事復帰をする予定なのと、私がいなくてもお世話ができるように混合にしたいのですが今は大体3時間おきに張ってしまうので母乳をあげないことが難しいです(多分乳腺炎になってしまうと思います)。
完母→混合または完ミにされた方、おっぱいの張り問題はどのように解決されましたか?

コメント

SAKURA

娘に入院中から拒否られてて、片方飲んだらもう片方飲んでくれないのが2週間近く続き、搾乳機で、3周間ぐらいでそれも拒否られて1ヶ月検診迎える頃にはもう完ミになりました
母乳飲ませてる時は混合でした
全く飲んでくれない時もあったので!
そのストレスで、母乳の量が減り自然と止まりました